元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンゴンでオススメの超格安、朝食付き、夜景が観れるホテル、ゲストハウスをご紹介!!Backpacker(Bed & Breakfast)が今まで最高の宿でした!!

(この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます) どうも!!!ミャンマー旅してきたピーピーです(`・ω・´) 今回、ミャンマーに1週間ほど滞在したのですが、人生で一番よかった!!と思えるゲストハウスに出会えたので、是非こちらをご紹介させてく…

ブロガーは自己成長しないと記事の価値も上がらない。ブロガーとアフィリエイターの違いについて考えてみた。

(この記事は約3分で最後まで読めます) どうも!!!ピーピーです(´・ω・`) 最近ブログを書いていて、一番必要なことってなんだろうな?と考えたら、自己成長だなと思いました。SEOの知識、記事を量産することも大切だけど、それ以上に自分を成長させない…

(2018年)海外にある日本企業の数はどのくらい?日本はアジアに一番進出している事実!!

(この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます) どうも!!!現在タイ在住のピーピーです(`・ω・´) 海外にはどのくらいの日本人が在住しているのかを記事にしましたが、今回は海外でビジネスしている日本企業はどのくらいあるのか?について紹介し…

(2018年)海外に日本人はどのくらい住んでるのか?タイを含めた東南アジアやオーストラリアの在留邦人数をご紹介!!

(この記事は2〜3分で最後まで読むことができます) どうも!!!現在タイに住んでいるピーピーです(`・ω・´) 年々、海外に住む日本人は増えてきていますが、実際どのくらいの日本人が海外に住んでいるのでしょうか?外務省で毎年最新の在留邦人数情報を…

ミャンマー旅で日本人が気をつけるべきこと。とくに女性は治安が悪いヤンゴンで気をつけるべし!!

(この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます) どうも!!!ミャンマー旅行していましたピーピーです(`・ω・´) 自分が1週間ほどミャンマーにいたのですが、そのほとんどがヤンゴンでした。そこでマンダレーというミャンマーの第二都市で日本語教…

レディ・プレイヤー1で話題の森崎ウィンさんがミャンマーでも大人気な件。

どうも!!!ミャンマーを旅してましたピーピーです(`・ω・´) 約1週間ほどヤンゴンを中心に滞在していたのですが、街を散策していると日本で人気の森崎ウィンさんの広告をちょいちょい見かけました。現地企業ではなく、すべて日本企業の広告で起用されてい…

ヤンゴンにあるシャン料理を楽しめるShan Yoe Yar(シャンヨーヤー)をご紹介!!ミャンマーのローカル料理でオススメのレストランです!!

(この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます) どうも!!!ヤンゴンに旅行中のピーピーです(`・ω・´) いきなりですが、皆さんはミャンマーが他民族国家であることご存知でしょうか。家族のように複数の民族で構成されている国、それがミャンマー…

ヤンゴンにあるシュエダゴン・パゴダに行ってきた!!日中と夜で全然違う!!入場料や行き方なども紹介します!!

どうも!!!ヤンゴンに旅行中のピーピーです(`・ω・´) ミャンマーといったらシュエダゴン・パゴダですよね!!やはりメインの観光地と言っても過言ではないと思うので、ここは昼と夜両方しっかりと見てきました。正直、ここ行けばヤンゴン観光したと言える…

ゴールデンロックがある町、キンプンのホテルと宿泊費をご紹介!!また野宿という選択肢も簡単に説明します。

(この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます) どうも!!!ピーピーです(`・ω・´) 今回、1泊2日でゴールデンロックを観にキンプンという小さな町まで行ってきました。本当は日帰りがオススメなのですが、タディンジュ満月という祝日で、バスが…

ヤンゴンからゴールデンロックへの行き方をご説明!!チャイティーヨー・パゴダがある町、キンプンのバスセンターからすべて情報を載せました。ゴールデンロックへは日帰りがおすすめ!!!

(この記事は約3〜5分で最後まで読むことができます) どうも!!!ピーピーです(´・ω・`) 今回、一泊2日でミャンマーで数少ない有名な観光スポットであるチャイティーヨー・パゴダ(ゴールデンロック)に行ってきました!!ここは多くの信心深いミャン…

Booking.com(ブッキングドットコム)へのカスタマーサポートお問い合わせ方法と日本語対応の電話番号をご紹介!!

(この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます) どうも!!!ピーピーです(`・ω・´) 今回、ミャンマー旅でBooking.comで宿を予約したのですが、そこで軽いトラブルがあり、ホテルのミャンマー人スタッフの対応のみでは不安だったので、日本語対応の…

2018年10月から日本人はノービザで入国可能になったから、早速行ってみた。

どうも!!!ピーピーです(`・ω・´) 僕は現在、ミャンマーに滞在していて、現在3日目になります。1週間の滞在予定なのですが、まさかの首都ヤンゴンにずっと滞在することになりそうです。本当は遺跡で有名なバガンに数日行ってみようかなと考えてたんです…

ヤンゴン国際空港から市内への行き方をご紹介!!市内へシャトルバス(YBS)ならわずか35円ですよ!!

(この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます) どうも!!!ピーピーです(`・ω・´) 10月からの日本人ノービザの機会に便乗して、ミャンマにーおります。ヤンゴン国際空港は市内から結構離れており、スムーズに行けても45分くらいかかります。…

「最新情報」ミャンマーのSIMカードの購入方法、プラン、価格をご紹介!!どこのキャリアが一番安くて、コスパがいいのか?

(この記事は最後まで約2〜3分ほどで読むことができます) どうも!!!ピーピーです(`・ω・´) 今回、初めてミャンマーは、ヤンゴンに行った際にSIMカードを購入したので、その経験を記事にしたいと思います。ミャンマーはネット回線が遅いだろうなと思っ…

タイにはパスポートを所持しないで不法滞在している外国人がいる事実。どんどん増える外国人労働者の問題。

(こちらの記事は約2〜3分で最後まで読むことができます) どうも!!!タイに滞在中のピーピーです(´・ω・`) 皆さん不法滞在している外国人の事件をニュースでたまに観ますよね。グローバル化が進んでいる日本も、やはり外国人が増えてきており、このよ…

海外ホテル予約はBooking.comカードがお得な理由を簡単にご説明!!Booking.Geniusにもなれます!!ブッキングドットコム利用者はおすすめ!!

(こちらの記事は約2〜3分で最後まで読むことができます) どうも!!!ピーピーです(`・ω・´) 海外旅行でBooking.com(ブッキングドットコム)を利用される方多いかと思います。自分も海外のホテルを予約する際はよく利用しているのですが、このBooking.…

コンサドーレサポーターはクレジットカード、ほくせんサポーターズカードを作って、コンサを応援しよう!!!

(この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます) どうも!!!道産子のピーピーです(`・ω・´) 道産子、コンサドーレサポーターの皆さん!!皆さんは、「ほくせんサポーターズカード」をご存知ですか? え!?知らない?楽天カードで普通にお支払いし…

タイで働くネイティブの英語教師の給料はいくらか?ミニマリスト的な生活ができる白人さんは凄い。

(この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます) どうも!!!ピーピーです(´・ω・`) 日本にたくさんいるネイティブの英語教師の方ですが、ここタイにもたくさんの方がタイで働かれております。日本にいる時から米国人の英語教師の方と話す機会は多…

タイ、バンコクからバスで旅する際のバスステーションはどこなのかご紹介!!エカマイ・バスターミナルとモーチットマイバスターミナル。

(こちらの記事は約2分で最後まで読めます) どうも!!!ピーピーです(´・ω・`) タイに観光に来られる方で、バスでタイ国内を周りたい、またはタイから周辺国(国外)へバスで行きたいという方おられると思います。主にバンコクから出発する方が多いと思…

日本は世界的にも学歴の基準が甘い事実。世界はもっと学歴社会であることを覚えておこう。

(この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます) どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)ドウモ~ 皆さん日本は学歴社会だと思いますか?僕は海外に出るまで、日本は学歴社会で、レールから外れたら人生オワタと思ってました。確かに新卒一括採用の文化が根…

タイの沈没日本人ブログを2つ紹介。「タイで起業や就職をするも失敗続きな男のブログ」と「タイコールセンターの男」

(この記事は1〜2分ほどで最後まで読めます) どうも!!!ピーピーです(´・ω・`) タイには昔から沈没日本人と呼ばれる日本に帰国するためのお金も失い、底辺をさまよう生活をしている人たちがいます(最近は少なくなってると思うけど)僕自身も仕事を辞…

高卒が海外移住、海外就職するための方法をアドバイス。大学中退の自分も海外移住できましたよ。

(この記事は約3分で最後まで読めます) どうも!!!ピーピーです(´・ω・`) 高卒だけど海外移住したいという方は多いと思います。自分も大学中退のため、高卒です(詳しい経歴はこちら)しかし、海外移住してみたいという夢は誰よりも強くありました。結…

タイの映画館の独特な文化、それとタイの映画館のチケット料金について。

(この記事は約2〜3分で最後まで読めます) どうも!!!ピーピーです(´・ω・`) 僕、映画が大好きで日本にいたら頃から本当によく観に行ってました。しかし、日本の映画館で一般で2000円近くして、そう気軽に行けるものでもないですよね。やはり本当…

VENOM(ヴェノム)をタイで一足早く観てきたので、ネタバレしない程度に映画レビュー!!アメコミファン待望の作品!!

VENOM(ヴェノム)をタイで観てきた どうも!!ピーピーです!!!(´・ω・`) 一足先にですが・・・話題のVENOM(ヴェノム)をタイで観てきました!!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!日本での公開は11月2日とのことですが、ここタイでは10月11日に公開された…

海外就職するための方法。ニートから海外就職した僕が利用した人材紹介会社をご紹介(現地採用、海外移住)

(この記事は約3〜5分で最後まで読めます) どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)ドウモ~ 今回、僕はニート状態から誰もが知る日系大手企業から内定をゲットし、海外就職を成功させました。海外で本格的に働くのは今回が初めてですが、やはりどこの人材紹介会…

タイでニートから海外就職、ようやく内定をゲットできた!!内定から就労ビザ取得の流れを説明!!

(この記事は約3分で最後まで読めます) どうも!!!海外で就職活動中のピーピーです(´・ω・`) 数日前から面接を受けていた企業さんですが・・・内定を得ることができましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 人材紹介会社の方から連絡が来まして、内定です!!と連絡を…

タイにあるメーカー系大手企業の二次面接に行ってきた!!内定はもらえるか!?

(この記事は約3分で最後まで読めます) どうも!!!海外で就職活動中のピーピーです(´・ω・`) 前回の1次面接ですが、なんとすぐに通過の連絡を頂き、二次面接へ進むことができましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 喜んでいたら、担当のエージェントさんから実は明…

タイの「ベジタリアンの日」である齋(ジェー)についてご紹介!!!今日は齋(ジェー)の日です。

(この記事は2〜3分で最後まで読むことができます) どうも!!!ピーピーです(´・ω・`) 皆さんベジタリアンの日がタイにもあることご存知でしょうか。名前は齋(ジェー)祭りといいます。いや、知ってるわけないですよね。僕もタイに来て初めて聞きまし…

海外就職で必要な英文の在籍証明書の作り方について説明!!!労働ビザでも必須の書類になります!!前職に作成をお願いしよう!!

(この記事は約3分で最後まで読めます) どうも!!!ピーピーです(´・ω・`) 海外就職で必要な書類の一つとして、 在籍証明書があります。前職で「ここの企業で、こういうポジションで働いてましたよ」という証明になるものですが、海外での労働ビザ申請の…

タイにあるメーカー系大手企業の面接に行ってきた!!ニートから海外就職できるか!?

(この記事は約3分で最後まで読めます) どうも!!!ピーピーです(´・ω・`) 「ニートから海外就職できるか?」 ということで、タイに来て3週間ほどずっと就職活動しております(普段はネットしたり、筋トレしたりしてるけど)2時間近くバスに揺られなが…