元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと夏休みでタイに行ってくる

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`)ドウモ~ 今日からタイに1年ぶりにタイに行ってこようと思います。前回も3週間ほど滞在でしたが、今回はもう少し多い4週間ほどの滞在になります。前回と同じく向こうで業務を行いながらの滞…

マクドナルドの栄養バランスチェック

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 休日はよく子供たちとマックを食べることが多いです。健康に悪いことは分かってるんですが、自分も子供たちも大好きなので、どうしても食べに行ってしまうんですよね。この3連休も食べに…

僕が資産形成に注力する理由は?今の収入は将来も補償されていない。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 世間一般の30代と比べると自分はかなり資産構築に取り組んでおり、貯めてばっかりで人生つまらなくない?と思われることでしょう。一応、今の段階で自分の総資産は1500万以上あり、…

NTT株主優待でdポイント1500円分貰えました

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 25分割され、缶コーヒー代で株主になれちゃうことで話題のNTTですが、ブログ主のピーピーは2020年9月からガチホしてて、もうすぐで3年目のホルダーになります。今回ようやくNTTか…

14万円分ある楽天ポイントで投資信託を購入することにしました。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) いきなりですが、皆さん楽天経済圏で生活されてますか?自分は海外から日本に戻ってきてから、どっぷり楽天経済圏に浸かっております。楽天プレミアムカード、楽天市場、楽天銀行、楽天証…