元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均30年ぶりの高値だけど、僕は下落を待ち続ける

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 年末だというのに株価はフィーバーしてますね。お前ちょっ、待てよ!!俺まだ買ってないんだよ!!と心で凄く思ってました。この悔しい気持ちがイナゴを生むんですね。記念すべき30年ぶ…

2020年の振り返りと2021年の計画

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 2020年も残り僅かとなりましたが、皆さん仕事納めで家でまったりという感じでしょうか。新しい新タイプのコロナが発見され、さらに家に引き篭もるしかないですし、今年は最後までやれ…

資産状況(2020年12月)8回目 総資産500万突破しました〜(*´ω`*)

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 毎月資産状況の記事をあげているのですが、今月は中間配当金がすべて振り込まれる予定だったのでそれまで待っていましたが・・・ソフトバンクがなぜかいつまでたっても配当金振り込んでく…

海外就職、移住で学歴が最も重要であることを忘れてはならない。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 僕は大学中退、ニート、フリーターから東京で就職、海外就職と現在は外資系企業に勤めています。この経歴のためどうしてもブログでは高卒でどうしたら海外就職できるか、キャリアアップで…

商社株と銀行株を長期保有で購入しました(三菱商事、住友商事、双日とMUFG)

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 9月に購入したKDDIとソフトバンクを圧力足りず売却してしまったため、次の投資先を考えてました。前回はあまりにも通信株へ偏っていたので、個別株に関しても分散投資をすることにしまし…

KDDIとソフトバンクを売ってしまいました。配当金ももらって一旦売却・・・。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 3ヶ月ほど持ってたKDDIとソフトバンクを売却してしまいました・・・。もう武田バイセンの料金値下げ圧力にホールドできませんでした。ドコモが明日3日、午後2時に会見で値下げ発表する…