元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

資産状況(2024年2月)40回目 総資産2000万超達成!!

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 日本株の急上昇が凄いですよね。今月、とうとう誰もが現実になるとは思わなかった日経平均最高値を更新しました。これでさらい海外投資家からの日本株買いが増え、また国内投資家も目を向…

配当管理アプリで個別株に加えて投資信託も管理可能になり、更に使いやすくなった!!

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 高配当株投資をしている方なら使っている投資家さん多いかもしれませんが、自分は配当金の管理に配当管理アプリをしております。もうかれこれ2年くらい愛用していますが、配当の管理が税…

34年ぶり日経平均株価が最高値更新、総資産も2000万間近!!

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 日本株投資家にとってこんな歴史的な1日をブログにしないわけにはいきません。そうです、34年ぶりに日経平均株価が最高値更新しましたキタ――(゚∀゚)――!! 22日午前6時に発表されたNVIDIA…

住友化学の大赤字決算から学ぶ分散投資と長期投資の大切さ

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 住友化学のQ3決算が出まして、投資家が予想もしなかったであろう過去に類を見ない大赤字決算を叩き出しました。自分も良い方へは期待してなかったですし、もう前回の決算で今季は期待でき…

都築電気(8157)から株主優待が届いた。今回はQUOカード1000円分を選択。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 去年の11月あたりに都築電気(8157)から株主優待の案内が届き、QUOカードを希望と送り返しました。すっかり忘れておりましたが、昨日株主優待が届きました。今まではカタログギフトのみ…