元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

資産状況(2024年3月)41回目 先月に引き続き大幅に資産増加

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 3月も日経平均の勢いは凄かったですね。さすがに権利落ち日の28日はそれなりに下落しましたが、またそこから半分以上は回復しました。完全に日本株は上昇トレンドですね。4月は夏にか…

マクドナルドの株主優待券で倍ビッグマック、トマトトッピングを注文してみた(770円)

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 2ヶ月前に株主優待を使い倍ダブルイーズバーガーを注文しましたが、今回は更にボリューミーな倍ビッグマックを注文してみました。土曜日の夜で、小腹が空いていたので、近所のマックに散…

楽天証券で新つみたてNISAのクレジットカード決済上限10万変更と楽天キャッシュオートチャージ設定方法

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 楽天証券含めて大手証券会社がどこもクレジットカード決済でのつみたて上限を従来の5万円から10万円へ引き上げること発表してますね!!楽天証券でも楽天キャッシュで決済することで1…

総資産2000万達成したので、次回以降の資産報告記事を有料化します。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 毎月当ブログで公開している資産報告記事ですが、こちらを今月から大きく変更することにしました。3月分の記事から有料記事として購入者だけに公開することにいたします。2020年5月…