元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

タイで働くネイティブの英語教師の給料はいくらか?ミニマリスト的な生活ができる白人さんは凄い。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181009071026p:plain

(この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます)

 

どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

日本にたくさんいるネイティブの英語教師の方ですが、ここタイにもたくさんの方がタイで働かれております。日本にいる時から米国人の英語教師の方と話す機会は多かったのですが、給料は良いけど仕事がキツイという人や、のんびりとは働いている人とで様々だった気がします。イオンなどの英会話スクールは給料は良いけど忙しくて、小学校や中学校で働いている英語教師はのんびりという感じだったと思います。

それでは、ここタイで働いている英語教師の方々の待遇はどんなものなのかインターネットで調べてみたので、ご紹介したいと思います。

タイにいる英語教師の待遇

 まずはこのカナダ人の方。 月々のお給料は25000バーツ(85000円ほど)だそうです。カナダで働いてた時はもちろんもっと稼いでたけど、物価が違うから全然生活できるのでしょう。彼いわくタイ人の平均収入は大体15000バーツ(51000円ほど)だから、その倍は稼いでるんだから余裕だよとのこと。

自国ではなかなかお金が貯まらなくて辛い思いしてる人も多いと思うけど、海外に出ることでそれを解決することができるケースもあるんだよ。もちろんカナダ人と比べると低い給料だけど、それをタイで稼ぐとずっと良い生活ができるよ。

どんな学部でも学士があって、ネイティブの英語スピーカーであれば、誰でも英語教師はできるよ。1日の食事だって100バーツ(330円ほど)あれば足りるし、5000バーツ(15000円ほど)あればアパート借りれる。

ここでは本当にお金かからないんだよ。でも、カナダ、米国やオーストラリアではこのお金じゃ無理だよね。恐がらないでやってみることをオススメするよ。

 

www.youtube.com

 

この23歳のアメリカ人女性の方も大学を卒業して、すぐにタイで英語教師として働き始めたとのこと。

バンコクでの生活は交通の便が良いし、すぐに地方にもアクセスできるし、タイの食事もすごく美味しいのよ。私はベジタリアンだからお肉や魚が食べれないんだけど、タイ語でお願いしたら理解してもらえるから、苦労してないわ。

www.youtube.com

とにかく質素な生活、ミニマリストな生活

タイに住んでいる白人の方々は本当に質素な生活を心がけています。紹介するアパートはチェンマイのものになりますが、 45ドル(5000円ほど)のものになります。チェンマイはバンコクに比べて更に物価が安くなるし、気候もヨーロッパに近い感じなので、過ごしやすいんですよね。動画で見てても、普通に生活するなら十分なアパートですよね。

www.youtube.com

 続いて、こちらは88ドル(1万円ほど)の同じくチェンマイにあるアパートになります。全く問題なくクオリティですね。ここなら数ヶ月、外こもり生活するのもありだな〜なんて思ったりします(*´ω`*)

www.youtube.com

 

人生は冒険だ

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181016124834j:plain

上で紹介した二人の方が共通して言っていたことが「人生は冒険だよ」ということ。どんな環境で飛び込んでみて、経験してみることを大切にしているんですね。白人の方々はこういう考えの人が多い気がします。

僕も彼らほどじゃないけど、自分の知らない世界に飛び込む勇気を持つように生きていくようにしています。ニート生活で一般の人よりも経験値が低い分、積極的にそれを埋め合わせるためという気持ちもありますが・・・。人生に正解はないので、自分の道を探すは長い人生でありだと思いますよ。

また英語教師の方々の給料は25000バーツですが、タイでの日本人の給料は平均的に50000バーツです。それを考えると日本人は恵まれていると感じます。金銭的な敷居は低いわけだから、とりあえずエイヤッで挑戦してみてもいいかもしれません。

僕がニートから海外就職を成功させた方法

僕がニートから海外就職を成功させた方法こちらの記事で説明しています。これから海外で働きたい、住みたいと考えてる方にとても参考になる情報が盛りだくさんなので、是非ご参考ください(*´ω`*) 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain