元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

レディ・プレイヤー1で話題の森崎ウィンさんがミャンマーでも大人気な件。

どうも!!!ミャンマーを旅してましたピーピーです(`・ω・´) 

約1週間ほどヤンゴンを中心に滞在していたのですが、街を散策していると日本で人気の森崎ウィンさんの広告をちょいちょい見かけました。現地企業ではなく、すべて日本企業の広告で起用されているので、やはりレディ・プレイヤー1のハリウッド出演で一気にブランド力を上げたことで、日本とミャンマーの架け橋的な存在として期待されているのでしょう。

 

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

スズキ SWIFT 

この広告をよく見かけましたね。ミャンマーもタイやインドネシアと同じで日本車が大半を占め、車=日本車というイメージが強いのです。SWIFTもよく走ってて、人気なんだと思います。下の大きな看板をよく見かけましたよ。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181024035553p:plain

FujiFilm 

スズキだけではなく、FujiFilmでもイメージキャラクターとして起用されているみたいですね。youtube動画を見て驚きましたが、ミャンマー語もペラペラなんですね。日本の生活が長くても、両親がミャンマー人だから普段はミャンマー語で会話されているのでしょうか。 

www.youtube.com

英語力も素晴らしい 

下の動画では英語を話されていますが、発音が素晴らしいですね。日本語、ミャンマー語、英語とトリリンガルなことは凄いですね!!!自分も見習わなければ!!

www.youtube.com

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain