元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

Booking.com(ブッキングドットコム)へのカスタマーサポートお問い合わせ方法と日本語対応の電話番号をご紹介!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181019150010p:plain

(この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます)

 

どうも!!!ピーピーです(`・ω・´) 

今回、ミャンマー旅でBooking.comで宿を予約したのですが、そこで軽いトラブルがあり、ホテルのミャンマー人スタッフの対応のみでは不安だったので、日本語対応のカスタマーサポートへ連絡しました。その時の対応や連絡先など詳しく記事でご紹介していたいと思います。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

Booking.comでのトラブル内容

僕のミスでヤンゴンでの宿泊を多めに予約してしまったため、それを減らせないかホテルスタッフに交渉しました。その際にホテル側の勘違いもあり軽いトラブルが起きてしまいました。

現地のホテルスタッフとの会話

Booking.comを使って予約したんだけど、僕のミスで多めの日数を入力してしまったんだ。できたら、キャンセルお願いしたいんですが、可能ですか?

可能ですよ。一旦すべてキャンセルしてください。

でも、クレジットカードで支払ったんだよ。既にシステム上で決済されてるんじゃないかな?心配なんだよね・・・。もし難しいなら僕のミスだから今回は余分の分も払うよ。キャンセル料もかかりますよね?

大丈夫ですよ。Booking.comのサイトからすべてキャンセルして、予約し直してください。キャンセル料はかかりません。

わかったよ・・・。ここまでしっかりと伝えて、確認したんだから大丈夫だろ。さてとサイトにログインして、キャンセルするかな。ポチッとね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181024041630p:plain

あの・・・メールを確認したら、しっかりとキャンセル料とられてるんですけど・・・。

え!?そんなことないわ。いつもキャンセル料かからないもの。

なんか、別のリーダー的なスタッフに相談すると、その彼が説明してくれた。ちなみに彼はおかま(レディーボーイ)みたいで、凄く身体をクネクネさせていた。

クレジットカードで決済されてる場合は、キャンセル料がとられるみたいなの。また予約し直して、追加でお金を払うかもしれないわ。

ええええーーーーー(;´Д`) 散々確認したじゃん・・・。それにまた追加で支払うとか困るよ。

ちょっとBooking.comに問い合わせてみるわ。

アジアでよくあるある・・・しっかり確認したのに、それについてミスが起こる・・・。

電話で確認したらキャンセル料をとらずに対応できるみたいだわ。だから、また追加でBooking.comのサイトから予約してもらえるかしら。

心配すぎる・・・。本当に大丈夫なのか・・・(´・ω・`) ということで、日本人スタッフにも確認することにした。

Booking.com日本人スタッフとのやりとり

かなり心配だったので、Booking.com側の日本人スタッフに確認することにした。しかし、日本語対応のスタッフは数が少ないためかかなり時間がかかる・・・。電話してから大体15〜20分ほど待たされたかもしれない。結構焦ってたから、それで時間も長く感じたのかも。ようやく日本人スタッフにつながり、ひとまず予約番号などの情報と事情を説明することに。

大変おまたせして申し訳ございません。

いえいえ、ひとまず予約番号をお伝えしますね。

ありがとうございます。いかがされましたでしょうか。

すいません。既に現地ホテルに到着済みで、多めに予約したので余分な分をキャンセルしたくてお願いしました。キャンセルを言われるがままにしたら、メールでキャンセル料が発生すると言われまして・・・。

そうですか。今確認いたします。5分ほどお待ちいただけますでしょうか。

わかりました。

PhiPhi様、お待たせしております。只今、そちらのホテルスタッフの方と電話で確認したところ、キャンセルの対応をしたとご回答いただきました。こちらでも一応、履歴として残してありますので、万が一クレジットカードで請求が来てましたら、再度ご連絡いただけますでしょうか。こちらで払い戻しの対応をさせていただきます。

ありがとうございます!!助かりました!!

 

多少待たされたけど、やはり日本語で相談できる安心感はハンパないですね。スタッフの方も親切に対応して頂き、とても助かりました(*´ω`*) 海外からの通話では、Viberというアプリを利用しました。海外で使える通話アプリは下の記事をご参考ください。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

日本語対応カスタマーサービス お問い合わせ方法

電話番号
  • 国内:0367436650
  • 海外から:+81367436650
  • 英語対応可能なら(イギリス):+44 20 3320 2609
メールアドレス

jp.customer@booking.com

サイトから

https://secure.booking.com/content/cs.ja.html

 

  1. 問い合わせるをクリック
  2. 予約番号、名前、メールアドレス、電話番号、お問い合わせ内容を入力して送信

まとめ

電話だと待たされる時間が長く、混雑している場合はどのくらい待たされるのか分かりません。もし時間に余裕がある場合は、メールやサイトからお問い合わせを送り待つ方が電話料金もかからないし、いいかもしれません。

Booking.comのクレジットカードを作ろう

Booking.comにクレジットカードがあることをご存知ですか?年会費無料なのに、カードを作るだけで会員ランクがアップグレードされ、キャッシュバックも最大6%です!!

 

詳細はこちらの記事でご説明しています(*´ω`*)

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain

僕がニートから海外就職を成功させた方法

僕がニートから海外就職を成功させた方法こちらの記事で説明しています。これから海外で働きたい、住みたいと考えてる方にとても参考になる情報が盛りだくさんなので、是非ご参考ください(*´ω`*) 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain