元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

資産状況(2021年10月)17回目  総資産が800万超えました!!含み益も80万に!!

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) いきなりですが、総資産が800万を超えましたキタ―――(゚∀゚)―――― !! 転職先での給与アップがとにかく大きいです。投資も大切だけど、やはり一番大切なことは労働収入を増やすことだなと再実…

タイから帰国して、日本で再就職してから約2年経ちました。振り返りと次の数年後どうしていたいか。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) タイから帰国してようやく2年が経ちました。この2年本当に色々ありすぎて、まだ2年しか経ってないのかという気持ちです。これはたぶん変化が多かったからもしれません。単調な人生であ…

日本にも駐在員ヒエラルキーがある

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 先週の金曜日に初めてのお客さん先に訪問し、現状の案件のステータスを報告してきました。入社してからオンライン会議のみでのやりとりだったので、今回初めて対面でお会いしました。普段…

丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけを食べてきた(トリドールホールディングス 株主優待)

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 例年より10月だけど暖かくて過ごしやすい天気が続きますね!!今日も暑すぎず、寒すぎず丁度良い気候だったので、近所のショッピングモールまでサイクリングしてきました。昨日久々に職…

欧米系外資へ入社して2週間、新しい職場はどうか!?

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 先月から新しい職場の仕事が始まりまして、かなり忙しくて全然ブログで報告できていませんでした。土曜日の夜で、余裕があるうちにブログで簡単に新しい職場はどうかご報告できたらと思い…

トヨタ自動車株を長期保有目的で100株取得 (トヨタ30年ぶり株式分割)

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) トヨタ自動車が30年ぶりに株式分割しましたね!!今までの株価の僅か5分の1になります!!今まで1万円近い株価だったのが、2000円になるわけですから個人投資家としては、投資で…