元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1年2ヶ月で欧米系IT外資を退職しました(退職エントリー)

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`)ドウモ~ 題名の通りですが、現職(欧米系IT外資)を退職することにしました。先週の金曜日が最終出社日で、既にPCは返却済み、今はつかの間の有給消化中です。次は既に決まっており、日本企業…

配当金はすべて個別銘柄(日本株)へ再投資する方針にしました

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`)ドウモ~ 年間で貰える配当金が大体16万5000円になります。この配当金をどう投資しようか方針をずっと考えていたのですが、最終的に日本株の個別銘柄へ再投資することにしました。投資信…

テレワークが定着し、オフィス回帰はないと久々に出社して感じた。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`)ドウモ~ 皆さんの職場はテレワークですか?それともオフィス出社でしょうか?弊社はテレワークとオフィス出社、5:5の割合でハイブリッドという働き方が数ヶ月前に導入されました。グローバ…

資産状況(2022年11月)26回目 総資産が1200万後半へ!!JTが大幅に増配!!

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) もうあっという間に11月となり、2022年も残り2ヶ月弱となりました。肌寒くなってきて、公園に行くと紅葉も見れて、散歩してるだけ気持ちがいい時期ですよね。残り2ヶ月ですが、年…