元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

タイ、バンコクからバスで旅する際のバスステーションはどこなのかご紹介!!エカマイ・バスターミナルとモーチットマイバスターミナル。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181009070801p:plain

 (こちらの記事は約2分で最後まで読めます)

 

どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

タイに観光に来られる方で、バスでタイ国内を周りたい、またはタイから周辺国(国外)へバスで行きたいという方おられると思います。主にバンコクから出発する方が多いと思うのですが、バンコクにはバスステーションが2つあります。どこを利用すればいいんだ?という方のために簡単にまとめたいと思います。

 

タイ国内のバス旅

エカマイバスステーション(東バスターミナル)

タイ国内を旅される方は、エカマイバスステーション(東バスターミナル)を利用するケースが多いと思います。ここらは多くのバスが出ており、自分もバンコクからパタヤ、チョンブリの方へ行く際によく利用していますよ。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181016103755j:plain

エカマイバスステーションの中はこんな感じ。かなり古いため、年季が入っており、昭和臭がぷんぷんします。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181016103759j:plain

チケットカウンターがたくさんあり、近くに寄るとおじさん達がこっちだ!!こっちだ!!と営業してきますw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181016103805j:plain

チケットはこんな感じ。バンコクからチョンブリの方で大体100バーツ(330円くらい)なので、本当に安いですね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181016103809j:plain

チケットカウンターの奥を進むとバス乗り場があり、おじさん達に教えてもらった番号へ進みます。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181016103816j:plain

 バスの乗り心地は最悪、快適にするアイテムを持っていこう

バスの乗り心地は本当に最悪です。タイの運転手は運転が荒いためメチャクチャ揺れるし、シートはなんか唐辛子臭くてで、2時間も乗るとヘトヘトになります。自分は必ずマスク、イヤホン、サングラスを持っていくようにしています。これらがあって、なんとか快適に乗れてますが・・・なかったら車酔いして地獄です。

 

ブラックマスクは本当にオススメです。東南アジアは日差しが強いので日焼け対策にもなるし、普通のマスクとしても使えます。日焼けすることで体力を消耗するし、肌も痛むので、自分はどこ行くにしてもブラックマスクしてますw

 

 

 

 詳しい地図はこちら

Future park rangsit前にあるバスターミナル

Future Park Rangistというショッピングモールの前にあるバスターミナルです。ここがドンムアン空港から一番近いバスターミナルになるので、空港から直接パタヤやその他のタイ国内へ移動したい場合は利用をオススメします。ドンムアン空港からタクシーで大体15分くらいで着きます。

タクシーに「 ไปท่ารถบ้านนา ตรงข้ามฟิวเจอร์​ ครับ」を見せれば、連れてってもらえます。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181028095231j:plain

チケット売り場です。自分が行きたい場所を一つ一つ聞いていきましょう。パタヤなら奥の方になるのかな。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181028095243j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181028095251j:plain

詳しい地図はこちら

 

タイ国外のバス旅

モーチットマイバスターミナル

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180320212839j:plain

バンコクで一番大きいバスターミナルになります。ここから国内外の多くのバスが出ています。自分もカンボジアやラオスに行く際にモーチットマイバスターミナルを利用しました。 詳しい記事はこちらになります。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

チケットカウンターが外と内側にあるため、どのチケットカウンターで買えばいいのか非常に迷います。 f:id:Koh_Phi_Phi333:20180320213020j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20170923144440j:plain

 中はこんな感じで、本当に大きいです。中にはセブンイレブン、フードコート、お土産屋さんと何でも揃っています。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180320213840j:plain こちらがフードコートになります。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180320213648j:plain

バス乗り場が広すぎて、どれが自分のバス乗り場なのか迷いやすいです・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181016110735j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181016110733j:plain

 詳しい地図はこちら 

 

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain