元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌のハロウィンに行ってみた。

どうも!!もはやニート中のピーピーです!! 今日はハロウィンですね!!ハッピーハロウィン!!という感じのうざいテンションで来られるのが、そこまで得意ではない自分です。今回、札幌のハロウィンに初めて参加してきたので、感想などを記事にしたいと思…

一時帰国中の自分が、日本が素晴らしいと感じることを上げてみた。

やっぱり食事が美味しい!!日本食最高!! 意外と日本のスーパーは安い? カップラーメンやパンなど軽食のレベルが高い!! 交通インフラが整っており、時間通りに来る。 無料で綺麗なトイレをどこでも使える 接客のサービスが素晴らしい!! 四季がある お…

今日はラーマ9世、プミポン国王の一周忌。在住者の立場から伝えます。

どうも!!現在、外こもり中のピーピーです。 今日は前国王であるプミポン国王が崩御されてから一周忌になります。日本からではニュース以外では特に感じることは少ないと思うので、在住の立場から記事にしたいと思います。 まずプミポン国王とは タイの国家…

これからどうするか。外こもり中の僕が進路を考えてみた。

外こもり生活を続けられない理由 ①ビザの問題 ②メンタル面 ③世間体と出会いの機会損失 ④金銭面 これからの進路 ①東南アジアでの就職 できれば日系企業で働きたくない、外資系がいい。 ②自分で起業する ③日本に戻り働く 自分が考えているキャリア 参考になる…

タイで風邪を引いた時のおすすめのお薬、加えてタイのローカル病院での診察費も紹介!!

どうも!!絶賛、外こもり中のピーピーです!!(´・ω・`) 10月からずっと体調崩してて、微熱、倦怠感、下痢、喉の痛み、咳、鼻水、とほぼ風邪の症状をすべて制覇したんじゃない?と思うくらい一気に体調を崩していました。それに加えて痔まで発症していた…

元ニートのラオス旅(最終日、おすすめのゲストハウス紹介、ルアンパバーン空港のプライオリティラウンジを紹介 )017年8月29日〜9月6日

バスターミナルまでのスイス人との会話 バスターミナルに到着して、また地獄の4時間 またまた強制的に途中休憩 ルアンパバーンで最高のゲストハウスに巡り合う!! Tony Central Hostel(トニーセントラルホステル) 設備がすごくキレイ!!立地も最高!! …

タイ、ラン島(Koh Lan)に行ってきたので、ご紹介!!(バリハイ埠頭、パタヤからの行き方も説明)

(この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます) どうも!!絶賛、外こもり中のピーピーです(´・ω・`) タイと行ったら、キレイな海ですよね!!1週間ほど前にラン島(Koh Lan)に行ってきたので、さっそくご紹介したいと思います!!(*´ω`*) まず…