元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブログ運営報告」googleアドセンスやアフィリエトではてなPROのドメイン代を稼ぐ!!(6回目、4月分)

// どうも!!!仮想通貨ドハマリ中のピーピーです!!!(´・ω・`) 6回目のブログ運営報告したいと思います。4月もあっという間でしたね・・・。日本ではGWを楽しまれている方も多いことでしょう。タイの片田舎にいると情報がネット限定なるので、なかなか…

金融庁さん、為替FXのレバレッジを25倍から10倍にする意味あんの?くりっく365は規制対象外らしい。

金融庁、FX規制強化へ 証拠金倍率10倍に引き下げ 年内にも 建前は投資家保護とFX業者のリスク管理のため Twitterでは批判的な意見多数 FXの10倍レバレッジ規制改悪問題を考える会 自分の意見 まずはFX業者を改善すべき FX20年の歴史を信用すべき 円…

ブログ初心者から、1日100PV超、月4000PV超になった感想(ブログ開設から7ヶ月目)

(この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます) どうも!!!ピーピです(*´ω`*) 当ブログも開設してから7ヶ月がたとうとしています。9月20日に開設という中途半端なスタートでしたが、自分の日々を何かしら形に残したいと急に行動に移したこと…

バンコクにある都会のオアシス、ルンピニー公園が気に入ったから紹介!!オオトカゲもいるぞ!!

どうも!!!現在、外こもり中のピーピーです(´・ω・`) バンコクって誰もが知る大都市で、車、、人、、物だらけで都会独特の殺伐とした感じがありますよね。バンコクで暮らす人はストレスを感じているに違いいない。そんなバンコクにも都会のオアシスがあり…

日本の義務教育は費用的にもコスパ最高だと思う(東南アジアと比べて考えてみた)

日本・タイの教育を比べて 発展途上国ほど語学教育に力を入れている印象 もちろん語学は重要 日本の義務教育が最高だと思う理由 義務・規律を徹底している 教育レベルが高い 社会性を身につける教育 誰もが平等に、安い値段で教育を受けられる 義務教育にか…

Omise goが韓国大手取引所のBithumbに上場!!再度、急上昇!!

どうも!!!最近、ガチホしてるOmise goが上昇中で期限がいい、ピーピーです(*´ω`*) チャート分析をして、上がるとは予想してたんですが、ここまでの上昇は予想外でした。Omise goはテクニカル的にも、ファンダメンタル的にも最高の状態だと思われます。 …

元同僚から来るメッセージが鬱々しくて、腹が立つ。今の仕事が嫌なら転職すればいいだけ。

今の仕事が嫌なら辞めればいいだけ なぜ転職活動をしないのか 自分で行動しない限り何も変わらない 凄く感銘を受けた動画 スポンサーリンク // どうも!!!ピーピーです!!!(´・ω・`) 僕が仕事を辞めてから9ヶ月がたとうとしている。この期間、僕は一度…

Omise goが瀑上げ!!!Omiseが仮想通貨取引所事業に参入!!!

どうも!!!ピーピーです!!!(*´ω`*) 僕が唯一ガチホしている仮想通貨であるOmise goが瀑上げしております!!!2週間前くらいにチャート分析をした時に大きく上がることは予想してましたが、今回はファンダメンタルの部分にも助けられました。 Omise g…

「海賊と呼ばれた男」を観て、タブーに挑戦することの大切さを学んだ

作品は本人を忠実に再現している とにかくタブーに挑戦し続けた男 石油業界のしきたりを無視 顧客のニーズに合った商売をした メジャーに屈しない 日章丸事件こそ、KYであることで成功した 出光佐三氏の生き方から学ぶ大切なこと タブーに挑戦し続けること …

ビットコインが元気を取り戻してきたけど、BTCFXを引退しようと思う。

4月の暴騰で死んだ人多数 調整が入るのか、去年のようなロング脳死相場になるのか BTCFXを引退しようと思う 僕がBTCFXを引退する理由 取引所のサーバー遅延 高いスプレッド 無理してBTCFXにこだわる必要がない これからは現物トレードメイン 取引所について…

現地採用なら外資系に勤めるべきかも。タイの現地採用でパワハラ・セクハラがある事実。

どうも!!!ピーピーです!!!(´・ω・`) 今日、Twitterを確認していると衝撃的なツイートを発見して正直ショックだった。僕が最近、よく見ているタイYoutuberの「でいぜろバンコク」さんのよしさんが職場でパワハラに合ったらしく、youtubeでのハッチャケ…

タイ人女性とずっと付き合うのが難しい理由

(この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます) どうも!!!ピーピーです(´・ω・`) 僕にはタイ人の彼女がいます。もう付き合って2年くらいだろうか。日本で働いていた時にペンパルのサイトで知り合い、タイへ旅行しに行った際に付き合い、そこか…

タイでの韓流、K-popの人気は凄い。日本の芸能界も頑張れ。

K-pop大好きだけど、韓国人は嫌いという人も 他国で我が物顔で生活するところが良くない なぜK-popがタイで流行ったか タイ人をK-popグループに入れる アーティストにその国の言語を習得させる 韓国政府がK-popを世界中に広げようとしている 日本のアイドル…

タイで異常なまでにゲイ・レディーボーイが多い理由

どうも!!!ピーピーです!!!(*´ω`*) いきなりですが、皆さんレディーボーイって聞いたことありますか?日本に住んでいるとあまり聞かないかもしれませんが、簡単に言うと「オカマ」です。男性が女装をしているのですが、日本だと新宿2丁目に行けば会う…

タイでのコンサドーレ知名度がチャナティップ効果でガンガン上がっている。

どうも!!!ピーピーです!!!(*´ω`*) 自分は道産子なので、昔からコンサドーレを応援しております。今野がコンサで活躍していた時代から応援しているので、もう10年以上はサポーターです。長い間ずっとJ1へ定着できず、J2での時代がかなり長かったので…

APEMAN A70で撮影した写真・動画 at チェンマイ、チェンライ

どうも!!!ピーピーです!!!(*´ω`*) 最近、APEMANの記事へのアクセスが凄く多いので、チェンマイ・チェンライで撮影した写真や動画をこちらで紹介したいと思います。 www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com チェンマイでの朝日 …

本格博多ラーメンがバンコクで!!!青龍ラーメンに行ってきたぞ!!

どうも!!!ピーピーです(*´ω`*) 先日、ソンクランのためにバンコクに行ってきた際にプロンポンにある青龍ラーメンさんに行ってきました。自分が住んでいるエリアにも8番ラーメンさん、やよい軒さんなどラーメンを食べられる所はあるんですが、本格的なも…

民泊Airbnb(エアビー)でホストと連絡がとれないトラブル 解決方法

(この記事は約3分で最後まで読むことができます) Airbnbオーナーと連絡がとれない際の対処法 ①オーナーに直接電話してみる ②Airbnbに連絡する 既に渡航済みの場合 AIrbnbスタッフの対応が素晴らしかった!! 補填内容 待ち時間のカフェ台を負担してもらえ…

バンコクで戦う日本人達との飲み会で感じたこと

どうも!!!ピーピーです!!!(´・ω・`) 4月12〜16日までソンクランに参加するために5日間と長く滞在してました。たまたま滞在中に会った日本人の方にお誘いいただき、タイ在住の日本人、東南アジアを旅行中の方々と飲みに行きました。合計で6人だ…

(最新)タイ・ソンクラーン2019 お一人様でも全然OKプラン(RCA、シーロム、カオサン、BNK48) ナンパしてタイ女子と仲良くなろう!!

(この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます) どうも!!ピーピーです(*´ω`*) ソンクランにお一人様でに参加してきたので、自分が見た、経験したすべてをブログでご紹介したいと思います!!!1人でも参加できる会場を詳しく紹介していますがの…

海外対応の電動歯ブラシはオムロンがおすすめ!!(出張、旅行、海外移住でも幅広く対応)HT-B601

オムロン電動歯ブラシはHT-B601が使いやすい!! この商品の特徴 公式ホームページでの紹介 まとめ その他 オムロン商品 どうも!!!ピーピーです(´・ω・`) いきなりですが、皆さん電動歯ブラシはどこ使っています?僕は面倒くさがりなので、手動でなく、…

海外移住ならマイネオは必須アイテム(現地採用、駐在、外こもり、バックパッカー)

どうも!!!ピーピーです(*´ω`*) いきなりですが、皆さんまだ大手3キャリア(docomo,au,softbank)と契約してますか? 日本だとブランド意識が強いせいか格安SIMではなく、割高な大手キャリアを使っている人多いかもしれませんね。しかし、海外移住する方…

タイの金持ちはパッと見じゃ分からないのかも。自分が会ったゲイオーナーの話し。

どうも!!!ピーピーです!!! いきなりですが、タイにいると東京並みに高級車を見かけます。東京だとフェラーリやカイエンが走ってるは日常的に見かけますが、田舎でフェラーリなんて見かけないですよね?自分のいるエリアはどちらかというと田舎よりな気…

外こもり生活からの不安

タイに戻ってきて、外こもり生活スタートから1ヶ月半がたとうとしています。 今の生活はぬるま湯だけど、刺激がなさすぎる。なにせタイの片田舎で誰とも会わずにのほほんと過ごしているだけなのだから当たり前なのだろうけど。彼女のヒモになっているわけで…

元ニート、ITエンジニアだった僕が、新社会人にアドバイスするなら。

貯金をしましょう 適度に遊びましょう 「石の上にも3年」は嘘だよ ブラック企業なら即辞めよう 会社は守ってくれないよ 英語を勉強しよう 海外での経験を1年は積んでみよう 正社員、非正規社員にこだわるだけ無意味 自分がやりたいポジションかで決めよう …

googleアドセンス狩り対策はコレ!!!自分の収益を守ろう!!!

僕らの敵がいる 対策方法 アドセンスコードの利用制限を行う ①アドセンスのページに行き、設定をクリックします。 ②自分のサイトへ進み ③以下をクリック ④そこからサイトの設定を選択します。 ⑤「所有権を確認したサイトだけに広告コードの使用を許可する」…

まだ狂犬病のワクチンに高い金払ってるの?ワクチンはタイのローカル病院なら激安だよ!!!

どうも!!!外こもり中のピーピーです(´・ω・`) 海外生活で不安なことはやはり感染症ですよね。海外には日本にはない感染症が多くあります。その中でも代表的なのが狂犬病ですよね。今回はその予防策となるワクチンについて激安で受けられる方法をご紹介し…