元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

バンコクにある都会のオアシス、ルンピニー公園が気に入ったから紹介!!オオトカゲもいるぞ!!

どうも!!!現在、外こもり中のピーピーです(´・ω・`)

バンコクって誰もが知る大都市で、車、、人、、物だらけで都会独特の殺伐とした感じがありますよね。バンコクで暮らす人はストレスを感じているに違いいない。そんなバンコクにも都会のオアシスがあります。ルンピニー公園という、東京でいうと新宿御苑のような公園があるのです。自分はそこ気に入っていて、バンコクに来たらたまに行くんですが、簡単に写真ベースで、紹介できたらと思います。

ルンピニー公園入口

ラーマ六世の銅像がお出迎えしてくれます。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180428111028j:plain

シーロム駅方面を見ると一気に都会感があります。あのキャノンさんの看板、いつも目に入ると日本企業がタイで頑張ってるんだな!!と日本人として凄く応援したい気持ちになります(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180428111057j:plain

普段はここで音楽大音量で体操が行われています。タイでよく見る光景なんですが、なんか参加したくなるんですよねw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180428112428j:plain

ソンクラーンの時にルンピニー公園に行ったんで、普段とは違う光景です。噴水のあたりで水を補充する戦士達。いや・・・あの色が真っ黒な水で攻撃してたんかよ!!いや、かけられる方がキツイわ・・・(;´Д`)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180428111856j:plain

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

信仰心が強いタイ人はソンクラーンでしっかりとお祈りされています。日本でいう初詣の感覚なんでしょうかね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180428112012j:plain

ソンクラーン期間は小さな遊園地が作られ、賑わっていました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180428112119j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180428112307j:plain

都会を忘れさせてくれるオアシス

この感じ・・・素晴らしい景色!!!本当に癒やされます。ソンクラーンで水鉄砲攻撃で疲れた自分は1時間くらいベンチで休憩してましたw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180428112352j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180428112357j:plain

ここでは外国人がトランプしたり、タイ人が囲碁?してたりします。皆の憩いの場なんですね(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180428112401j:plain

オオトカゲを見つけよう!!

ここルンピニー公園で何が凄いって、オオトカゲがいるんですよ!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!最初、スゲー大きい物体がノロノロと動いてるからビビりましたw

こんなのが普通に歩いてるので、探してみましょう!!ただ近づこうとすると逃げちゃうので、遠くからそっと写真をとる感じがいいでしょう。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180428113059j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180428113107j:plain

この景色が一番好き!!

バンコクのビル群と自然が共存したこの風景が本当に好き。夕方に行くと、夕日も相まって、本当に素晴らしい景色になります!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180428113340j:plain

アクセス

シーロム駅1番出口を出て、20mほど歩くルンピニー公園が見てきます。バンコク銀行で口座を開設する合間に行くのがいいかも。  

 

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain