元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

「ブログ運営報告」googleアドセンスやアフィリエトではてなPROのドメイン代を稼ぐ!!(6回目、4月分)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180501010907p:plain

 

どうも!!!仮想通貨ドハマリ中のピーピーです!!!(´・ω・`)

6回目のブログ運営報告したいと思います。4月もあっという間でしたね・・・。日本ではGWを楽しまれている方も多いことでしょう。タイの片田舎にいると情報がネット限定なるので、なかなか実感がわきません。

アクセス数

当ブログですが、ようやく毎日100PVを安定して得られるようになりました。4月には一度も100を切ることなく運営でき、急激な瀑上げの1万PVから停滞して3000あたりをウロウロしていましたが、脱することができました。やはり定期的に記事を更新することは大切だなと再実感。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180501011114p:plain

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

当ブログのアクセスの推移

5月は5000PVを安定して得られるようになれたらいいなと思っていますが、今よりも記事の更新が減るかもしれないから分からないな(´・ω・`)ま〜マイペースにやっていこうと思います。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180501011516p:plain

ユーザー数は4000後半に行ったので、なかなかだと思いました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180501013317p:plain

アドセンス収入

⚠いつも通り具体的な数字は控えさせていただきます。アバウトな数字になりますので、google神様どうかお見逃し下さい。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180501011723p:plain

今月もなんとか1000円を超え赤字にはならず。はっきり言って記事を更新する労力を考えたら全く割に合っていませんが、こちらも趣味の感覚でやっているからいいのです。お金のかからない趣味と割り切れたらいいので、はてなPROとドメイン代だけでも稼いでもらえたらいいかなという感覚です。情報発信し、アクセスを集めることって結構楽しいものですよ(*´ω`*)

その他アフィリエイト

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180501012113p:plain

楽天とamazonアソシエイトから若干のお小遣いを得られました。牛丼大盛り食べられるくらいかなw

こちらの記事がとにかくアクセスが多かったため、こちらを通して何かしら購入いただいたと思われます。ありがとうございます。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

アクセスが多かった記事

先月に引き続き投資よりは「旅、海外生活、キャリア、日記」など雑記的な記事が多めになりました。

タイ 風邪、タイ薬

タイ 薬と検索すると一番上になるまでアクセスが集まるようになりました。僕も現地に住む日本人の役に立てばと思い書いた記事なので、嬉しい限りです(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180421170012p:plain



f:id:Koh_Phi_Phi333:20180421170021p:plain

 

記事はこちらになります。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

エアアジア WEBチェックイン

 こちらも先月に引き続きアクセスが多かった記事になります。せっかく読んでいただける方が多いので、追加で情報を入れられたらと思っています。5月に日本に帰国する予定なので、その際に確認していこうと思います。

記事はこちらになります。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

外こもりワードでは不動の1位

こちらは先月に引き続き一位をキープしております。外こもりを考えている方が多いのかな。追加で外こもりについて記事を書こうかなと考え中。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180401002636p:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180401002641p:plain

記事はこちらになります。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

目標

5月はとくに旅行する予定もないので、海外生活、自分の前職で経験したことを活かした記事、軽く投資(とくに為替FX)について記事を増やしていこうと考えています。

一応、自称ニートブログなので、ニートの方に少しでも役立つ記事を増やそうと考えています。

ブログ初心者のため必要なもの

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

 上記の業者は多くありますが、オススメしたいのはMixHost エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら月々880円MixHost がオススメ!! 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!!