元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

googleアドセンス狩り対策はコレ!!!自分の収益を守ろう!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180403152312p:plain

 

どうも!!!ピーピーです!!!

最近、アドセンスの収益が少しずつ伸びてきてモチベーションを上げてきています。自分にとってブログは趣味なので、好きなことをして少しでもお金が貰えるって本当に得した気分になりますよね(*´ω`*)

中にはこんなに儲けている強者もいるみたいです・・・いや、アドセンスでどうやったらここまで収益上げられるんだ・・・。驚きだ。

 僕らの敵がいる

スポンサーリンク

 

世の中には努力はしないのに、他人が得た成功を羨み、嫉妬する輩がいます。googleアドセンスにおいては「アドセンス狩り」と呼ばれています。

  • 他人のアドセンスコードをアダルトサイトなどに貼り付ける
  • 不正クリックを行う

主に上記の行為を行い、広告を停止まで追い込もうとしてきます。

 対策方法

アドセンスコードの利用制限を行う

登録しているサイトにしかコードを認証させない設定を行えます。

①アドセンスのページに行き、設定をクリックします。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180403151044p:plain

②自分のサイトへ進み

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180403151048p:plain

③以下をクリック

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180403151051p:plain

④そこからサイトの設定を選択します。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180403151055p:plain

⑤「所有権を確認したサイトだけに広告コードの使用を許可する」をONにします。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180403151056p:plain

アドセンスコードの利用制限を行う

これに関しては1日に1回はアドセンスの状況を確認して、不自然にクリックされていたらgoogleに報告するしかないですね。早急に行えば、アカウント停止の被害にも合わないで済みます。逆に停止された後はアドセンス復活は絶望的みたいなので気をつけましょう。

 以下から違法報告できます。

support.google.com 

 まとめ

アドセンスはジャンル問わずに自分の好きな記事を書いてアクセスが貰えたら収益が発生する最高のシステムだと思います。自分のような雑記ブログには欠かせない収益源なので、絶対にアドセンス狩りには負けん(# ゚Д゚)