元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

タイの金持ちはパッと見じゃ分からないのかも。自分が会ったゲイオーナーの話し。

どうも!!!ピーピーです!!!

いきなりですが、タイにいると東京並みに高級車を見かけます。東京だとフェラーリやカイエンが走ってるは日常的に見かけますが、田舎でフェラーリなんて見かけないですよね?自分のいるエリアはどちらかというと田舎よりな気がするんですが、そこでもフェラーリだったり、ベンツSL、BMW Z4などガンガン見かけます(;´Д`)ハァハァ スゴイ

下のような比較的新しい車が多く走っています。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180409175657j:plain

GTRやん・・・カッケー!!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180409175658j:plain

新しい車が走っている中、こういうクラシックカーも結構見かけるんですよね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180409175700j:plain

タイの平均年収

調べたらタイの平均年収が130万くらいだから、その水準でベンツとか買えるのは超富裕層なわけです。タイでは9割は日本車が走っているわけなんですが、ここ数年で車を持つ中間層が増えたからか、日本でも新しめの車(マツダでいうとCX5や新型のデミオとか)が多く走っています。一般家庭だとこれを10年単位のくらいのローンを組んで購入してます。それでも結構キツキツなはずだと思います。

ちなみにタイでよく見るホンダシティという車は500000バーツ(170万円くらい)みたいです。知り合いのタイ人は5年ローンを組んで購入したと言っていました(´・ω・`)

ちなみにバイトだと日給300バーツから500バーツ(日本円で1000円から1500円くらい)です。中には300バーツを切る、250バーツとかもあります。そう考えると所得の格差が激しいことが分かります(´・ω・`)ヤスイヨ

heikinnenshu.jp

自分が会ったお金持ちのパターン

自分が会った例だと・・・最近たまたまゲイの方とお会いしたんですねウホッ!!!イイ男(゚∀゚) いや、僕はノーマルですよ。女性大好きです。でも、タイは同性愛の方が多いし、話し方とかですぐ分かるんですよね。

彼は大体30歳前半くらいだと思うけど、普通の安そうなTシャツにジーパンで、話してる感じもお金ありそうという雰囲気は感じなかった。小さなウエディング会社を経営してて、ふ〜んと思ってたんです。

また次にそれなりに大きいバーでお会いする機会があったんですが、なんとそこのオーナーでもあったんですよ(;´Д`)マジカヨ 自分はタイ語話せないんで詳しいことは聞けなかったんですが、たぶん複数の事業を持っている方なんでしょう。30代でここまでの実業家はスゴイですよね。

ちなみにそのバーには日本人もチラホラ見かけたんで、姉ちゃんはべらかしに来てんやろうなw スーツ姿だったから、仕事帰りにという感じかw

見た目じゃわからない

上の話し以外でもカイエンから出てきたタイ人で、見た目は普通のそこら辺の屋台で働いてそうな方だったんで、本当に分からないですね。でも、日本でも同じか。意外とお金持ちの方って、倹約でブランドに興味ないっていう人も多いですもんね。

逆にタイの富裕層では、ブランドフル武装な人もいて、そういう人は金持ちと分かるんだろうけど。見栄を張る傾向があるタイ人なので、定かじゃないかな。

 

僕は貧乏ですが、仮に金持ちになっても高級車に乗りたいとも思わないし、ブランドにも興味ない。倹約家を貫きたいな。