元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元ニートのラオス旅(ヴァンヴィエン編1日観光プラン )2017年8月29日〜9月6日

ヴァンヴィエン1日観光プラン まずは朝にマウンテン・バイクorスクーターをレンタル (AM8:00) ブルーラグーンへ行ってみよう!!(AM8:30) ブルーラグーンに到着!! 1人でのアウェイ感は尋常じゃない・・・。 戻ったら昼食。レストランで炒飯がおすすめ!…

元ニートのラオス旅(ヴァンヴィエン編1日目、過酷な陸路移動 )2017年8月29日〜9月6日

彼女と別れる前にJomaというカフェで食事 ヴァンヴィエン編の始まり、始まり!! 過酷な4時間の陸路移動・・・ 4時間移動の後に到着したら、再度テュクテュクで市内中心部へ チャンタラゲストハウスに到着 部屋はこんな感じ こちらが2日目以降の部屋 昼間…

海外在住者ほどブログを始めた方が良いと感じた理由

海外在住社はブログを始めた方が良い理由 ブログを始めた理由 日本語の能力を落とさない 海外からでも日本についてアウトプットができる 海外在住のストレス解消になる モチベーションが上がる 思い出のアルバムになる 海外在住組は同郷へ還元することが重要…

元ニートのラオス旅(ルアンパバーンの1日観光プラン)2017年8月29日〜9月6日

どうも!!絶賛外こもり中のピーピーです!! 前回の続き、ルアンパバーン2日目の記事になります。前回は疲労困憊の中、ホテルの予約を間違え、ルアンパバーンに宿泊を決めた僕達でしたが、思ってたよりもこの街を気に気に入りました。今回は主な観光地をご…

チョンブリにあるお洒落なステーキレストラン

お店の名前はsteak kun 料理はこんな感じ メニュー カフェ風でお洒落な内装 お値段は? タイにはこんなお洒落なお店が多くある 海外旅行保険をクレカで無料にする方法 どうも!!ピーピーです!! 今日、近所にあるお洒落なステーキレストランに行ってきまし…

元ニートのラオス旅(ルアンパバーン編1日目)2017年8月29日〜9月6日

前回からの続き、ルアンパバーンでいきなり大失態に気付く ルアンパバーンバスターミナルからテュクテュクで市内中心部へ 泊まったホテルの部屋(1日目) 少し休んだ後にメコン川沿いのラオス料理専門のレストランへ 市内を散策 ナイトマーケットをブラブラ…

元ニートのラオス旅 (ビエンチャン編)2017年8月29日〜9月6日

前回の続き、バスで市内中心部へ着くと・・・ 現地のSIMカードを購入 ビエンチャン市内観光 アヌサーワリー・パトゥーサイ タートルアン寺院とセーターティラート王 そこからビエンチャンのバスターミナルへ ちなみにトイレは有料だよ ルアンパバーン行きの…

元ニートのラオス旅 (タイからラオスへ陸路で入国)2017年8月29日〜9月6日

ラオスとは? 元フランス領であるラオス タイとラオスはとても近い存在 ラオスの通貨、キープの計算方法 タイからラオスへ陸路で入国 バンコクのモーチット・バスターミナルからラオスへ向かう ラオスで入国カードを購入する必要がある ラオスへ入国!!そし…

2019年最新、タイの物価をすべて紹介!!(食材、コーラ、日本人が大好き納豆、美容室、映画、レストランなど)

タイの物価を簡単に紹介 せっかくタイに滞在しているので、現地の物価を紹介したいと思う。やはり生活していく上で、現地の物価を把握していれば必要な貯金の計画も立てやすいと思うので、参考にして頂けたら幸いです。 *ここでは1バーツ=3.3円で考えたい…

タイでの生活費(外こもり特化型)

(この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます) どうも!!ピーピーです!!(´・ω・`) 現在、タイで外こもり中の僕の生活費を皆さんにご紹介したいと思います。 自分が住んでいるチョンブリはバンコクに比べたら賃貸が安いため、だいぶ生活費を抑え…

タイに外こもり中の自分が、生活について語る。

タイ王国について 日本との関係について なぜタイを選んだのか。 タイでの生活 タイ人と接していると考えが変わる こんな人は是非、タイに来てもらいたい タイ王国について まずタイってどこ?という人に下記で簡単に説明したい。 タイ王国(タイおうこく、…

プロフィール

自己紹介 初めまして。ピーピーと申します。スヌーピー界では、上みたいな感じです。だいぶふざけた加工になっていますが、ゆるさを出したらこうなりました。 元ニートだった自分 タイトル通りですが、自分は「元ニート」です。経歴としてはニートしたり、旅…