元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

2019年7月のブログ運営報告「21回目」PVは?AdSense金額は?今回からアドセンスだけ載せていこうと思います!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190803123249p:plain

どうも!!!ピーピーです!!!(´・ω・`)

ブログ運営報告の時間がやってまいりました〜。今回がこれで21回目になります。もうこのブログを始めて2年近く立つんだな〜と思うと感慨深いです。本当に趣味と副業の中間くらいの位置づけでずっとやってきました。ブログを書くことが好きだから続けてられるんですが、外こもりしてた時に比べると更新頻度が一気に落ちてしまい大変寂しい(´;ω;`) でも毎日更新すればいいってもんでもないですしね。自分が経験したことはできるだけ記事という形にして、世に出したいと思っております。

さて、今回からこのブログ運営報告につきまして、収益も報告していきたいと思います!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!あくまでアドセンスのみの収益報告になりますが、google規約上で確定しているお支払い金額ならブログで開示してもいいみたいなので公開してもいいかなと。 

 

先月のブログ運営報告はこちら

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

アクセス数と記事数

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190731235854p:plain

7月のアクセス数は4万1982PVでした!!UU(ユニークユーザー)の数は、3万2000人でした。先月よりも更に下げてしまい悲しいです(´;ω;`)ドウスンノ 記事数が3記事しか書いてないので、下がって当然なのかもしれないけど・・・それでも、悲しい。4ヶ月くらい前は10万PVも狙えるかというところまで来てたんですけどね。やはりアクセスを伸ばすためには量も増やさないと駄目なんですかね。とくに自分のような凡人ならなおさらのこと。

7月のAdSense金額は?

AdSenseの金額は・・・13136円でしたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この金額が多いかどうか人それぞれですが、3記事しか書いてないのにこれだけ貰えたら副業としては十分だと思ってます!!時給換算すると4378円ですからね!!アドセンスの良いところは自分の好きな内容を書き、アクセスが増えたら広告が貰えること。変に何かを売り込む必要がないから、純粋に読者の方々に有益な情報を提供したら、こちらは広告料が貰える。ここまでWin-Win、ギブアンドテイクが成り立つビジネスもないと思う。

ちなみに全盛期はアドセンスは3万超えしていたので、半分以下となりました。ブログビジネスがどれだけ安定しないかも体感しているので、あまり収益のことは考えずに最近は運営しております(*´ω`*)

 

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

8月のブログ運営での目標 

インプットもアウトプットどちらも以前より減っている気がするので、8月はもっと意識して増やしていこうと考えています。 ブログを楽しむということが一番大切だけど、自己成長という意味でもアウトプットの練習の場として活用していこうかと思っています。ジャンルとしては、ニートやフリーターからのご質問が最近多いので、その方々に役立つ記事をもっと書かなければ・・・。当ブログの需要はやはりそこだと感じてます。

過去のブログ収益に関する記事

1年間のブログ運営で、どれくらいの収益をあげられるようになったかをこちらの記事でまとめています。初心者の方は是非ご参考ください(*´ω`*)

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

  

ブログ初心者のため必要なもの

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。アメブロやライブドアブログなど無料ブログだと部屋を賃貸している状態なので、家主であるサイバーエージェントやライブドアに追い出されたら、ブログ自体が消えてしまうリスクがあるからです。簡単に説明すると、ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

上記の業者は多くありますが、オススメしたいのは老舗で信頼と安心感があるエックスサーバー エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら長い実績がある月々900円エックスサーバー がオススメ!! 

 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!! 

 

当ブログははてなブログで運営されています。初心者の方でどうしてもワードプレスの面倒くさい設定をやりたくないという方は、はてなブログをオススメします。なんだかんだ、はてなブロガーというコミュニティを利用することで読者を増やしやすいというメリットはあります!!(*´ω`*) 詳しく知りたい方はこちら!!