元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

2019年6月のブログ運営報告「20回目」アクセスは何PVあったか、何記事書いたか? とうとう5万PV切りました(´;ω;`)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190630235336p:plain

どうも!!!ピーピーです!!!(´・ω・`)

このブログ運営報告ですが、飽きずにもう記念すべき20回目なんですね!!以前は毎月の収益まで詳しくご報告していたんですが、やはりビジネスライクなブログになるのが嫌だったので毎月のアクセス数しか報告してない運営報告になっております。そろそろ再度収益も公開しよか迷っております。それに正直、収益もガタ落ちしており公開しても問題ないかなと・・・。ということで、次回のブログ運営報告では収益も報告するかもしれません。

 

前回のブログ運営報告はこちら

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

アクセス数 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190701000553p:plain

アクセスですが、とうとう5万PVを切りました。そもそも記事書けてないし当たり前か・・・。 先月の累計記事数は3記事ですからね。本当にブログを書くことから少しずつ離れてしまってる。書くことはたくさんあるんですけどね。

6月のアクセス数は4万4139人で、ユーザー数が3万3362人でした。ここまで落ちるとアクセスとかどうでも良くなりますw

実業家の方から記事を紹介してもらった

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190625225303p:plain

有限会社日広(現GMO NIKKO株式会社)の創業者で、アフィリエイトというビジネスが一般的ではない時からネット広告を始め成功した方です。加藤さんの先見性の凄さに本当に驚かされます。この方について書いた記事をたまたま読んでくれて、SNSで紹介していただけたのですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190625232908p:plain

それもあり、1日のアクセスが久しぶりに1700PVを超えました!!やはり影響力がある方に紹介してもらうとアクセスが増加しますね!!今の時代はインターネットのお蔭で、企業の社長さんとも近く関われるのが本当にメリットですよね。

記事数 

上記でも述べましたが、記事数は僅か3記事です。一時期よりもブログにかける時間は本当に減りました。それでもアクセスが半減までしてないのは、本当に価値ある情報を記事として形にしてきたからかなと思っています。正直、ノルマのように内容もない記事を量産するよりも、本当に価値ある情報を記事にした方がブログとしての存在価値は高くなるというのが僕の考えです。

6月のブログ運営での目標 

記事数にこだわるスタイルをやめ、本当に価値ある情報や自分の経験を記事にしていくことを重視していこうと思います。それとインプットの量を増やさないとアウトプットの質が落ちるので、とにかく勉強、勉強からのアウトプット(ブログ)ですね!! 

過去のブログ収益に関する記事

1年間のブログ運営で、どれくらいの収益をあげられるようになったかをこちらの記事でまとめています。初心者の方は是非ご参考ください(*´ω`*)

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

  

ブログ初心者のため必要なもの

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。アメブロやライブドアブログなど無料ブログだと部屋を賃貸している状態なので、家主であるサイバーエージェントやライブドアに追い出されたら、ブログ自体が消えてしまうリスクがあるからです。簡単に説明すると、ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

上記の業者は多くありますが、オススメしたいのは老舗で信頼と安心感があるエックスサーバー エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら長い実績がある月々900円エックスサーバー がオススメ!! 

 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!! 

 

当ブログははてなブログで運営されています。初心者の方でどうしてもワードプレスの面倒くさい設定をやりたくないという方は、はてなブログをオススメします。なんだかんだ、はてなブロガーというコミュニティを利用することで読者を増やしやすいというメリットはあります!!(*´ω`*)