元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

2019年11月のブログ運営報告「25回目」PVは?AdSense金額は!?これで運営報告は最後にします。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20191201101812p:plain

どうも!!!ピーピーです!!!(´・ω・`)

2019年も残すところ1ヶ月となりましたね。先月の下旬から寒くて寒くて、さらに東京は雨続きだったので外に出たくない憂鬱な日々が続きました。

さて、このブログ運営報告が今回でとうとう25回目と2年以上続けたことになります。我ながらよく自己満足のブログ運営報告を続けてこれたなと思っています。突然で大変恐縮ですが、今回でブログ運営報告を最後にしたいと思います。

通常のブログ運営報告と併せて、続けない理由も一緒に説明していきたいと思います。

アクセス数と記事数

f:id:Koh_Phi_Phi333:20191201101941p:plain

アクセスに関してはもう下がりに下がりました。先月が4万PVは超えたのに対して、今回はなんとか3万PVを超えたといった感じですね。googleのアプデを喰らいに喰らい、ここまで落ちてしまいした。当ブログは別に稼ぐことを大きく目的にはしていなので、ライバルが多いクエリを狙っているわけではないのですが、それでもこれですよ。

 

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

11月のAdSense金額は?

11月のアドセンスも毎月振込み金額である8000円を超えていたのが、今月は下回ってしまいした。それでも毎月のブログ運営を継続するための維持費は十分に賄える金額ではあるものの、努力を否定されているようで辛いですね。

ブログ運営報告をやめる理由

僕がブログ運営報告を始めたのが、丁度2年前の今日でした。ある意味で区切りでもあるし、ブログ運営報告を続ける意義みたいなところも少ないかなと感じ始めていました。僕が始めた時は周りもブログ運営報告でこれくらい稼げたと市場が盛り上がっていた時で、ある種のゲームのような感覚で楽しかった記憶があります。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

今はブログ市場自体が本当に幾度となるgoogleアプデで冷え切ってしまい古参の方々も引退するような悲しい状態にあります。freeliferさんも引退されるようで、同じタイブロガーとしていつもブログ読ませていただいおりましたが、引退される理由としては前よりも努力が報われないブログ市場になったからとしか言いようがありません(本人はまだまだコスパが良いとは言ってるけど)資本がいらないのでコスパが良いことは頷けるけど、あくまで趣味と副業という感覚で続けるならですね。これを専業で目指す時代ではないと思っています。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20191201104206p:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20191201104215p:plain

ブログ運営報告してるブログは消える

目先のPVや収益を求めたブログは続かないし、単純におもしろくないからブロガー自体も途中で挫折する。やはりお金が絡むとおもしろくなくなります。自分の体験や考えを純粋に発信する場として使うべきだし、そういうブログでありたいと思ったのが大きな理由です。実際に一時期もてはやされていたイケハヤさんとかもブロガーとして食べていけない状態ですしね。純粋なブロガー時代は好感が持ててたのに、今ではただの胡散臭い人にしか見えなくなってしまった・・・。案の定、彼のブログも更新が止まりつつあります。

新しいことに挑戦したい

自分が運営しているメディアは当ブログだけになりますが、何か新しいことに挑戦したいという気持ちもあります。転職をして新しい職場に変わったことも大きく影響していますが、個人的な活動ももっと幅広くやりたいと考え始めました。その新しい挑戦で、当ブログの収益を考えていると時間がもったいないなと感じた次第です。

 

ブログ運営は続けます

ブログ運営は今まで通り月10記事くらいを目標に更新していきますが、ブログ運営報告はこれで最後とします。 引き続き今の自分が経験していることをブログという形で発信していき、読者の方々の有益なブログになるよう頑張っていきたいと思っております。収益関係なく続けていく所存ですので、これからはある意味で自由に考えや意見を発信できる場としてどんどんブロガー活動していきたいと思います!!これからもどうか当ブログ「元ニートがゆるく海外移住した結果」をよろしくお願いいたします(*´ω`*)

 

過去のブログ収益に関する記事

1年間のブログ運営で、どれくらいの収益をあげられるようになったかをこちらの記事でまとめています。初心者の方は是非ご参考ください(*´ω`*)

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

  

ブログ初心者のため必要なもの

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。アメブロやライブドアブログなど無料ブログだと部屋を賃貸している状態なので、家主であるサイバーエージェントやライブドアに追い出されたら、ブログ自体が消えてしまうリスクがあるからです。簡単に説明すると、ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

上記の業者は多くありますが、オススメしたいのは老舗で信頼と安心感があるエックスサーバー エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら長い実績がある月々900円エックスサーバー がオススメ!! 

 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!! 

 

当ブログははてなブログで運営されています。初心者の方でどうしてもワードプレスの面倒くさい設定をやりたくないという方は、はてなブログをオススメします。なんだかんだ、はてなブロガーというコミュニティを利用することで読者を増やしやすいというメリットはあります!!(*´ω`*) 詳しく知りたい方はこちら!!