元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

2019年10月のブログ運営報告「24回目」PVは?AdSense金額は!?2019年の残り日数は61日、16.7%ですよ!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20191103183345p:plain

どうも!!!ピーピーです!!!(´・ω・`)

新しい仕事と生活が始まり、いろいろと忙殺されております。10月後半は全然ブログ書く時間なかった・・・(´;ω;`) 2019年の残り日数は61日、16.7%となります。もう来年には忘年会を計画しないといけない時期になってきました・・・。本当に時間経つのが早すぎるよ・・・。ブログの数は増やせそうにないけど、このブログ運営報告は忘れずに毎月続けようと思います。

 

さて、恒例のブログ運営報告行ってみたいと思います!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前回のブログ運営報告の記事はこちらになります。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

アクセス数と記事数

f:id:Koh_Phi_Phi333:20191103183927p:plain



10月のアクセス数は約4万691PVでした!!先月の4万5000PVと比べるとまた大きく下がりましたな・・・。UU(ユニークユーザー)の数は万8000人となっております。しかし、現状維持も難しいほど下降傾向にありますな。個人ブログがアクセスを集めるのが難しい時代になってきているということなのかな。ブロガーで生活していた方々のTwitterを見ていると専業でいることが困難になってきており、バイト始める方もいるみたいですしね。昔までは誰もが夢を見れる時代だったけど、それが少しずつ難しくなっているのかな。

ボンビーガールでバズった

バズったというほどではないですが、29日だけ一本飛び抜けて長い棒がありますが、それはボンビーガールのマレーシア移住の特集でアクセスが増えたからです。海外移住や海外就職関連の記事を多く書いてるので、毎回放送される度にアクセスが爆上がりします。やはりまだまだテレビの影響力が大きいということなのでしょう。僕自身はテレビ全く見てないんですがね。

10月のAdSense金額は?

 

10月のAdSense報酬は1万930円でした。いや、もう大きくは求めません。定期的にAdSenseからの振り込み金額である8000円を超えればいいのです。ドメインやサーバー代が元を取れれば、趣味としてストレスなく続けられますしね。それで満足なのです。 

10月のブログ運営での目標 

せっかく新しい環境で、それも外資系企業で働けているのでリストラ!?になる前にたくさん経験して記事という形で残していいこうと思っています。

過去のブログ収益に関する記事

1年間のブログ運営で、どれくらいの収益をあげられるようになったかをこちらの記事でまとめています。初心者の方は是非ご参考ください(*´ω`*)

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

  

ブログ初心者のため必要なもの

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。アメブロやライブドアブログなど無料ブログだと部屋を賃貸している状態なので、家主であるサイバーエージェントやライブドアに追い出されたら、ブログ自体が消えてしまうリスクがあるからです。簡単に説明すると、ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

上記の業者は多くありますが、オススメしたいのは老舗で信頼と安心感があるエックスサーバー エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら長い実績がある月々900円エックスサーバー がオススメ!! 

 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!! 

 

当ブログははてなブログで運営されています。初心者の方でどうしてもワードプレスの面倒くさい設定をやりたくないという方は、はてなブログをオススメします。なんだかんだ、はてなブロガーというコミュニティを利用することで読者を増やしやすいというメリットはあります!!(*´ω`*) 詳しく知りたい方はこちら!!