元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

「ブログ運営報告」googleアドセンスでではてなProとドメイン代を稼ぐ!!(1回目)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171201125224p:plain

「ブログ運営報告」始めます!!!

12月が始まりましたね!!今年も残すところ1ヶ月!!後悔ないよう過ごしていきたいです!!本当にあっという間で、当ニートブログは9月の終わりから開始したので、大体2ヶ月くらいたちます。

 

今月から当ブログでも月の始めに「ブログ運営報告」をしていきたいと思います!!稼ぐことを目的にやっているブログではなく、どちらかというと「趣味」です。しかし、その趣味にかかる費用が少なくなれば、やっぱり嬉しい!!(・∀・)イイね

ブログ飯」「好きなことで生きていく」という言葉が最近流行っていますが、そこまでは求めてないです。いえ、無理です。ブログでは食えないです。「好きなことで生きていきたい」けど僕では無理だ・・・_| ̄|○ ガクッ  下の人のように笑顔で「好きなことしてます(ニッコリ」って言ってみたいものですな。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171201125247j:plain

⚠注意事項 (特にgoogle神様へ)

google神を怒らせたくないので、数値はaboutで報告いたします。また、僕はブログは複数運営しているため、「元ニートがゆるく海外移住してみた結果」のみの収益ではありません。正確なアドセンス数値を知ることは難しいかもしれませんが、アドセンス停止喰らいたくないのでごめんね (( ( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ 

ブログ運営の費用

自分がブログ運営でかかる費用は以下2つになります。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171201124143p:plain

 無駄に独自ドメインを2つ持ってるんですよね・・・。ただ、片方は1年間持ってみて損が多ければ1年後に解約予定です。

細かいブログ運営費用

このようにブログという趣味に1ヶ月812円かかってます!!月々にこれ以上の収益を出さないと赤字になってしまいます。そして、既に10月は大きく赤字を出しております・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171201124325p:plain

 11月ブログ運営報告

10月は赤字だったけど、11月は・・・黒字だ!!!!!!!!!!!!(´∀`) 今回は+130円くらいの黒字。缶コーヒー一杯分くらいですな。お金をかけないで、ブログという趣味を楽しめた。これでいいのです!!!ページビューや表示回数が先月の2倍くらいあるから、アクセスが多かったということなのか。ちなみにこちらのニートブログは少ししかアクセス伸びてません・・・。昔やっていたブログにかなり助けられています。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171201125106p:plain *見づらい方は画像をクリックしたら大きく見えます。

目標

ひとまずアドセンスで1000円以上稼げるように頑張りたい。黒字で、月々に牛丼一杯くらいはブログで食べれるくらいになれれば嬉しいですwww それでは、次回の運営報告をお楽しみに!!!

その他、ブログ運営に関する記事

どのキーワードからアクセスが多いか記事にしました。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

ブログ初心者のため必要なもの

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

 上記の業者は多くありますが、オススメしたいのはMixHost エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら月々880円MixHost がオススメ!! 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!!