元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

タイに戻ってきました(*´ω`*) たった数ヶ月で様変わりするアジアを改めて感じました。

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180921221935j:plain

 

どうも!!!ピーピーです(*´ω`*)

昨日、タイに戻ってきました!!!約4ヶ月ぶりのタイですが、雨季のためジメッとしてますが、東京の夏に比べたらマシな気がします。

タイに戻ってきて、感じる日本との違い。またこれから予定など記事にしたいと思います。

タイに戻ってきて感じること

約4ヶ月ぶりにドンムアン空港から出て、タイの地を踏んで感じることは・・・相変わらずなんか緩いな〜というところですw 正直、タイには何回も来ており始めて来た時のような感動はありません。

自分はパタヤ近くに住んでいるため、そこまで毎回バスで行っています。バスステーションまでタクシーを利用した際に、運ちゃんが最終的にどこまで行くんだ?と聞いてくるので、パタヤ近くだよと答えると・・・じゃ〜そこまでタクシー利用しようぜ!!(゚Д゚ )ヤスイヨと営業かけてくる。この日本では常識的にない、この感じが久しぶりで懐かしいと感じました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180921222917j:plain

たった数ヶ月で大きく変わるのがタイ

バンコクはかなり出来上がってるので、大きく変わるところはないかもしれません。しかし、地方はまだまだこれから伸びてくるという感じなので、数ヶ月離れただけで新しい建物が建ってたり、昔あったお店が潰れてまた新しいお店に変わってたり(猫カフェが潰れて、犬カフェになってたのにはワロタw)と短期間目を話しただけで、大きく変化してるのが成長真盛りであるアジア独特だなと思いました。

これからタイでやること

まず就職活動、仕事をください!!!

現在、就職活動中です。とにかく10月中に仕事を決められるようスピード上げて就活していかなければ・・・。お金もそうだし、ビザも現地で働かないと限界があるので、本当に仕事をください!!!という切実な思いです(´・ω・`)

現在2社の人材紹介会社さんにお世話になっていますが、もう数社増やそうと考えています。来週には面接も入ってるため、その準備もしなければ。

時間あるうち資格勉強や読書

今回エアアジアの40kgの荷物オプション(結局17kgしか使わなかったけど・・・)を利用してまで、本を大量に持ってきました。バンコクで日本の本は売ってるあるけど、高いんですよね。それに自分が必要な書籍が売ってるとも限らないので。

今年読もうと考えていた本やネットワークの書籍など多めに持ってきました。就活までどのくらいかかるのかも分からないので、時間があるうちインプットしていこうと思います。

タイ語もやらないと・・・

どうしても若い人だと英語が通じるから英語に頼ってしまうけど、タクシーを利用すると全く英語は通じません。現地での生活をスムーズにするためにもタイ語の勉強も始めていこうと思います。

規則正しい生活と筋トレ

実家にいる間、かなり不規則な生活をしていました。もう完璧なる昼夜逆転生活でした。自分でもこれは健康に悪いなと感じながらもなかなか変えられないでいましたが、タイでは同じ轍を踏まないように気をつけたいと思います。

また本当に運動してなかったので、確実に筋力が落ちてます。住んでるところにジムやプールがあるので積極的に利用していきたいと思います。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

今はお金使いたくないのでやらないけど、働き始めて余裕ができたら習い事したいな。ニート精神を打ち破るために格闘技でも習おうかな。いろいろ考えています。

副業をコツコツと増やしていく

副業と言ってもブログですが・・・。このブログを含めて、副業になり得るものはコツコツと増やしていこうと思っています。日本での収入は何もないので、現地通貨を稼ぎつつ、日本円も稼ぐスタイルを確立できたらと思っています。

皆様の役立つ情報をガンガン記事にしていきたいと思いますので、ご愛読よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

まとめ

人生を楽しみつつ、努力もしっかりするよう頑張っていきたいと思います。若いうちの方が吸収できることも多いと思うので、挑戦できることはガンガンやっていくスタイルでいきます。

 

ではでは。