元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

タイ、コンドミニアムのジムで、僕がやっているGackt流の細マッチョ 筋トレメニューを紹介。

 どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

皆さん運動してますか?日本に滞在中ほとんど運動してないんで、たまに簡単に腕立てとかしてます。部屋にプッシュアップバーが置いてあるため、それをいつも愛用してます。タイに滞在している時はコンドミニアムにプールや事務がついているため、毎回そこで筋トレしていました。なので、外こもりしてるけど、意外と健康的な生活してたのですw 今回は僕が外こもり中に行っていた筋トレメニューを簡単にご紹介したいと思います!!!

 

 

 コンドミニアムのジム、プールをご紹介

 タイに滞在中に使っていたジムを紹介します。コンドミニアムと併設されているジムなので、いつでも使えるのです。自分の場合、一人で貸し切り状態にしたいので、朝早く行って筋トレしてました。夕方になると大音量で音楽流して、体操してる人や混雑してて器具が使えないのでストレスなんですよねw

一般的なコンドミニアム併設のジムよりも広いかもしれません。器具はトレッドミル、エアロバイク、クロストレーナー、ラットプルダウン、レッグエクステンション、レッグプレス、ダンベルと一通り揃っているので、身体を鍛えるのに十分な環境です。その他ジムにはトイレとシャワーがついているので、筋トレ後に汗を流すこともできます。

器具の名前はこちらのサイトがおすすめ。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180726085936j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180726102813j:plain

 こちらがラットプルダウン、レッグエクステンション、レッグプレスとマルチに使える器具が置いてあります。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180726090034j:plain

ベンチプレスもあります。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180726090035j:plain

 僕の筋トレは基本的にはダンベルを使ったシンプルなものです。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180726090042j:plain

 その他、バンコクのコンドミニアム

その他にバンコクにあるコンドミニアムのジムをご紹介します。バンコクだとやはり少しジムの広さが狭くなる気がします。でも、器具は十分揃ってるし、綺麗なところが多かったです。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180726090814j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180726090815j:plain

プールも自分が住んでるコンドミニアムに比べると小さいかな。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180726090817j:plain

 自分が行っている筋トレメニュー

僕の体型は細マッチョという感じなんですが、サラリーマンやってる時は座りっぱなしだったのでポチャってましたw でも、外こもり中にジムで筋トレしたため結構絞ることに成功しました。僕が筋トレメニューに取り入れていた内容を紹介したいと思います。

Gackt流 細マッチョメニュー

 まず僕がメニューで固定しているのが、Gackt流の自重トレーニング。本当にシンプルなもので、腕立て伏せと腹筋の2種類になります。椅子と座布団があればできるトレーニングなので、家でも普通にできます。

僕は一番最初にこの腹筋を100回ほどやってました。一見簡単だし、楽そうに見えるんだけど・・・これがかなりキツい。後日腹筋にかなりきます。でも、これを続けたらかなりお腹は割れてくると思う。

www.youtube.com

 Gacktさんのストイックな筋トレライフは本当に尊敬します。年齢も45歳なのに、全然おじさんっぽくない。自分も年をとっても若々しい見た目になれるよう頑張らなきゃ!!!ちなみに食事制限も凄い厳しくしておられ、炭水化物は全くとらないそうです。お米は何年も食べていないそうです。また、食事は1日1食なんだとか。凄すぎ・・・。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

他の腹筋メニュー

他に僕が参考にしている腹筋はこれ。何種類もの効果的な腹筋を紹介してくれています。

www.youtube.com

 ダンベルを使ったメニュー

僕は基本的にはダンベルを使ったシンプルなメニューを取り入れています。簡単に用意できるし、片付けるのも簡単なので楽なんですよね。僕が参考にしているサイトはこちら。

stretchpole-blog.com

こちらのyoutube動画も分かりやすいですね。

www.youtube.com

僕は以下を日にちごとに変えて行っています。

  • デッドリフト
  • デッドローイング
  • ワンハンドローイング
  • ダンベルプレス
  • ダンベルフライ
  • ダンベルスクワット

デッドリフトとデッドローイングをやった後は背中が鍛えられるせいか、猫背が改善されます。凄くピンと背筋を伸ばした体制になりやすいです。猫背だとダラしないイメージを持たれるので、背筋が悪い方はやってみましょう。

それと僕はスクワットでなるべく下半身も鍛えるように心がけています。たまに上半身だけやたらとマッチョな人いるけど、それだとアンバランスなので、全身を鍛えるように意識しています。

まとめ

タイの女性は日本人と同じく細マッチョな体型が好きな方が多いです。これからタイへ移住される方は、住むコンドミニアムには必ずジムが併設されていると思うので、積極手に利用して細マッチョを目指してモテモテになりましょうw

僕もニート、社会人時代とあまり運動してこなかったので、正直弱々そうな体型でしたが、今は少しガッチリしてきました。これからの時代は年をとっても若々しく、健康的に生きていかないと寿命が長くなる分、人生を楽しめません。カッコいいおじさんを目指していきたいです(´ー*`)

僕がよくTwitterでよく読んでるTestosteroneさんのツイートは非常にモチベーションが上がります。

twitter.com

 

 それとyooutubeで筋トレのBefore after動画をあげている人もいるので、こういうの観ると頑張ろうとなります。オススメです。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

Twitterフォローお願いします(*´ω`*)

Twitterでも普段から海外生活、旅、海外のビザ情報、キャリア、投資、語学、ITについてつぶやいています。是非、フォローお願いいたします(*´ω`*)

twitter.com