元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

ブログを開設して1年間で、どれくらいブログは成長したか、どんな変化があったか。収益についても書きます。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180921120210p:plain

 

どうも!!!ピーピーです(*´ω`*)

当ブログ開設してから1年経ちましたパチパチ. ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ

はてなさんからメールがこんなメールが来てて、1周年だったことを知りました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180921120209p:plain

なんとか1年ブログを続けることができた・・・。最初の1ヶ月はアクセスが1日10PVとかでモチベーション保つのが本当に大変でしたが、皆様のお蔭で何とか1年間続けることができました。

1年間ブログを続けて何が変わったか、どれくらいブログは成長したかを簡単に記事でまとめてみたいと思います。

ブログを1年間続けて変わったこと

記事を書くことが習慣になった

一番はこれですね。記事を毎日書いてるので、習慣になりました。記事を書かない日は気持ち悪いくらいです。元々、5年前くらいから無料ブログを始めては辞めてを繰り返してました。3年前に無料ではてなブログを始めて2年くらい日記を書いてて、本格的に有料はてなPROでブログを書き始めたのは、当ブログが初めてです。

最初は2000文字近い記事を書くのが慣れなくて大変だったけど、今はライティングスキルが上がり、1000文字くらいならサラッと書けるまでに上達しました!!!とにかく継続して、物事に取り組めば成長するんだなと再実感しました。

今はブログを書くことが趣味の一つなので、本当に楽しいです。YoutubeでJazzを流して、コーヒーを飲みながら記事を書くことが至福のひとときです(*´ω`*)

ブログを通して少しずつ出会いが増えてきた

就職活動、海外生活関連の記事を通してコメント、Twitterのメッセージを頂くことが増えました。個人的にブログをやってて一番嬉しいのがこれですね。現在、海外で就職活動をしているのですが、既に海外でキャリアを歩んでいる方からアドバイス頂くこともあり非常に参考になります。本当に感謝、感謝です。

いつかは自分もブログを通して、悩んでいる方にアドバイスできるようキャリアを含めて頑張っていきたいと考えています。

ブログは1年でどれくらい成長したか

記事数や読者数など

記事は1年で318記事書きました!!!!!我ながらたくさん書いたな〜。でも、中には500、600記事を超えている方も知ってるので、まだまだですね。書きたいことはたくさんあるんだけど、なかなか数をこなせないです(;´Д`)

 

読者数は21人の方々に読者登録して頂いてます。ありがとうございますm(_ _)m

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180921135508p:plain

アクセスについて

当ブログは1日平均して、1500PV、平均ユーザー数でいうと1100人くらいに日々読まれているサイトになっています。毎月アクセスが伸びてる状態なので確定した数は言えないのですが、毎月4〜5万PVあたりになるかと思います。

1日10PVだった時代を考えると本当にブログも成長してくれたなとしみじみです・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180921140029p:plain

ASP企業様からコンタクトを何回が頂けた

これは本当に数回ですが、ASP企業様から広告の載せないかという話を頂くことが2回ほどありました。すべて投資関連だったので、ブログの雰囲気とは合わないということがお断りしましたが・・・。一時期、仮想通貨やFX関連の記事を書いてる時があったので、そこからコンタクト頂いてるんだと思います。

また自分が載せている広告の企業様からASPを通してご質問いただいたことがあり、自分も利用したことがある人材紹介会社だったので、なんとなく嬉しかったです。

収益について

お金の話はできるだけ控えたいんですが、やはり収益関係の話をすると興味を持ってもらいやすいと思うので、軽く触れたいと思います。

最初は毎月かかるはてなPROとドメイン代の700円をブログから賄えたらいいなと思ってましたが、それ以上の収益を得られるようになりました。いや、生活できるくらい稼げてるわけではありませんよ!!毎月3万円くらいブログから収入が入ってきそうな感じです。ここ最近で伸びたので、これからまた減るかもしれません。ブログ収益はそこまで期待しないで、自分の本業(就活中だけど)を努力していこうと思っています。スキルを伸ばして、収入を伸ばしつつ、ブログもコツコツという感じですね。

 

一応、毎月のブログ運営報告を記事にしています。ご参考ください。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

また1年間の目標

せっかく1年続けてこらたので、目標は同じように継続して2年目もコツコツと記事を書いていけたらという低い目標設定ですw ブログは継続が大切ですからね。

海外生活、旅、キャリア、クレカ情報、IT関連と幅広く皆様に役立つ情報を提供できたらと思います。個人的に自分のようなニート、フリーター経験、大学中退者の方々に参考になる記事をたくさん書いていきたいですね。同じ悩みを抱えてきたので、アドバイスしやすいと思うし。是非是非コンタクトお待ちしておりますので、記事下のコメント欄やTwitterのメッセージからご連絡ください(*´ω`*)

 

ではでは。

ブログ初心者のため必要なもの

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

 上記の業者は多くありますが、オススメしたいのはMixHost エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら月々880円MixHost がオススメ!! 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!!