元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

元ニートのタイ、チェンマイ・チェンライ旅 2018年2月13日~16日 バルーンフェスティバル2018に行ってきたぞ!!!北海道の六花亭さんの気球も発見!!!!

どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

前回、バスでようやくチェンライに到着したところまで記事にしました。チェンライで彼女が一番行きたいと言っていたバルーンフェスティバルにホテルに到着して、そのまま向かうことに。

スポンサーリンク

 

チェンライ インターナショナル・バールンフェスティバルとは?

バルーンといえば、ミャンマーのバガン遺跡が有名ですが、タイのバルーンフェスティバルと言ったらこれ!!!チェンライ、シンハーパークで行われる大お祭りなのだ。2018年2月14日〜18日の4日間行われるのだが、自分たちは運良く参加することができた。入場料も無料だし、屋台が出ているのでそこで食べ物やビールを購入し、気球を楽しむことができる。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321224444j:plain

お酒を飲みながらこんな光景を楽しむことができる。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321224610j:plain

シンハーパークへは市内から車で30分ほど

シンハーパークへはチェンライ市内から車で30分かからないくらいで行くことができる。自分たちはタクシーを使って行ったが、タクシー代金が大体1200円くらいだったかな。夜遅くなるので、タクシーの方が安全かもしれない。 

 チェンライ シンハーパークに到着

到着したらすぐにこんな巨大なモダン・アートな建物が出迎えてくれる。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321224520j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321224520j:plain

会場はこんな感じ

タイでは有名な歌手がコンサートをしていて、イケメンな歌手には若い女の子がステージ前でキャーキャー言ってた。会場は想像以上に大きくて、盛り上がっていた。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321224521j:plain

こんな日本ブース、中国ブースもありました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321224525j:plain

乗りたいと思ったんだけど、大人が誰一人乗ってなかったんで、羞恥心があり乗れなかった・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321224530j:plain

ひとまずシンハービールを飲もうということで購入。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321224535j:plain

なんでもストローで飲む感じ、タイあるあるだよね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321224543j:plain

彼女の友達が席をとっていてくれたので、そこでビール飲みながら楽しむことができました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321224548j:plain

少し高めのアルコール(300バーツくらい)を頼むと、気球に乗れるチケットが貰えるんだとか。気球に乗ってみたいという方はこの機会に挑戦してみてはいかが。自分はお酒弱いので、フラフラで気球乗ると落ちちゃうと思い止めました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321224658j:plain

後半は近くまで観に行くことができます。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321224659j:plain

日本の気球発見

日本の気球もしっかりと参加されていました!!!!!!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321224700j:plain

北海道の老舗お菓子屋さん、六花亭さんの気球もありました!!!!!道産子としては、スゲーテンション上がる!!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321224704j:plain

操縦されている方も北海道の方で、「おびひろ気球クラブ」の方でした。いや〜まさかタイの田舎町で道産子に会えるなんて、テンション上がりましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321224711j:plain

あとから名刺もいただきました。チェンライのバルーンフェスティバルは3時間の陸路移動で大変だったので、本当に行ってよかったと思いました(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321225841j:plain

過去のチェンマイ・チェンライ旅 記事

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com