元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

元ニートのタイ、チェンマイ・チェンライ旅 2018年2月13日~16日 3日目(チェンマイからチェンライへ)

スポンサーリンク

 

どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

前回のチェンマイ・チェンライ旅の続きを書いていきたいと思います!!だいぶ間隔が空いてしまい申し訳ないです(汗)書くネタが多くて、なかなかこっちまで進みませんでした。

さて、2日間滞在したチェンマイから次はチェンライへ移動になります。

過去のチェンマイ・チェンライ旅 記事

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

チェンマイバスターミナルからチェンライへ

チェンライへは飛行機でも行けますが、今回は陸路での移動を選びました。下の画像がチェンマイバスターミナルになります。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321221810j:plain

 地図でいうとここ。周りは小さなフードコート?や小さな屋台があるくらいで、そこまで観るところはありません。早めに行くと結構暇かも。

⚠チケットは前もって購入しておきましょう!!チェンマイからチェンライ行きのバスは人気があるのか、自分の場合は売り切れてしまい午後からのチケットしかありませんでした。

こちらがチケットカウンターになります。午後からのチケットがないことを聞いた時は絶望的やった・・・(;´Д`)  ちなみにチェンライまでのバスチケットは250バーツくらいでした(すいません、細かく覚えていなくて・・・)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321222052j:plain

こちらがチェンライ行きのバスになります。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321222541j:plain

 バスターミナルの近く

これが上で説明したバスターミナルの隣にあるフードコード?レストラン街? マクドナルドもあるので、そこでお茶しながらネットしててもいいかも。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321222206j:plain

あまりに暇すぎて、近くの美容室でカットしに行く彼女

本当にタイ人の突発的な行動って読めない。暇すぎるのは分かるけど、旅先で急にカットしに行くわと美容室に飛び込みで入るってあまりないよな。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321222340j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321222343j:plain

オーナーさんの犬。人懐っこくて可愛かった(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321222347j:plain

チェンライに到着

チェンマイからチェンライへは陸路だと3時間ほどで到着になります。出発が遅かったため、チェンライに到着したのは夕方の4時くらい。ここはチェンライのバスターミナルのすぐ通り。本当に静かな田舎町という感じ。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321222624j:plain

このままGrab taxiでタクシーを呼び、ホテルへ。東南アジアの旅ではGrab taxiがすごい便利なので、アプリをダウンロードしておきましょう。

play.google.com

前日がバレンタインデーだったからか、仕様がすごく可愛い感じになってた(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321223138p:plain

今回泊まったホテル

ついでに今回泊まったホテルはここ。すごく平均的なホテルです。本当はレンタルバイクを借りて、バルーンフェスティバルに行きたかったんだけど既にすべてレンタルされていて、その日は借りれず。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321223240j:plain

ホテルの周り。本当にのどかなところです。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321223242j:plain

次回はチェンライで一番盛り上がるバルーンフェスティバルについて記事にしたいと思います。