元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

元ニートのタイ、チェンマイ・チェンライ旅 2018年2月13日~16日(チェンマイで有名なカオソーイレストラン)

 

どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

前回はチェンマイの観光スポットを主に紹介しましたが、今回はチェンマイ料理で有名なカオソーイと宿泊したホテルをご紹介します。

チェンマイ・チェンライ旅の過去記事

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

  カオソーイとは

チェンマイをはじめとうすタイ北部と、ルアンパバーンをはじめとするラオス北部で広く食べられている麺料理である。初めミャンマーからラオス北部に伝わり、その後にラオス北部からタイ北部へと広がった。

シンプルに説明すると、ココナッツミルクを入れたカレースープにライスヌードルを入れた料理です。

 チェンマイで食べたカオソーイ専門レストラン

 KAO SOY NIMMAN

インターネット、ガイドブックどちらでも紹介されている有名なカオソーイ専門店。外観は非常にお洒落で、一見カフェかと思わせる雰囲気です。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310180042j:plain

夜だとデートで使えそうな感じですよね!!! 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310180050j:plain

こちらがカオソーイ!!初カオソーイです!!!お味は・・・美味しいけど、辛い!!!!!(;´Д`) 自分は辛いの苦手なので、ちょっとキツかった。辛いの苦手な人はきついかもしれない。味的にはパンチが聞いて、濃いのが好きな人にはおすすめかな。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310180109j:plain

お値段とメニューです。チェンマイはやはり物価が安いだけあって、カオソーイも安い!!これなら毎日来れるね!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310180112j:plain

白人のお客さんが犬を連れてました。ちょこっと可愛く座ってて、犬好きの自分は萌えてしまった(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310180442j:plain

 goolgeマップ上での詳しい位置は以下

 カオソーイ・イスラム

こちらもカオソーイ専門店で有名なお店!!!イスラムという名前だけあって、イスラム系のお客さんがメインでした。店員さんもヒジャブを被ったイスラム系の人でした。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310180702j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310180708j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310180715j:plain

さて、こちらがカオソーイ!!お味は・・・薄い!!!w ココナッツミルクをKAO SOY NIMMANのよりも多めにしているんだと思う。でも、あまり辛くなくさっぱりした味付けになっているため、辛いものアレルギーの人には丁度良いと思う!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310180721j:plain

ついでにサテも注文。美味い!!(*´ω`*) ビール飲みたくなる(イスラム系のお店だけどw)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310180726j:plain

 goolge上での詳しい位置は以下

 あの有名youtuberも紹介しています!!!

最近、熱いバンコクyoutuberのでいぜろバンコクさんも紹介しています!!!(*´ω`*)

www.youtube.com