元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

元ニートのタイ、チェンマイ・チェンライ旅 2018年2月13日~16日 1日目

 

どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

当ブログ久しぶりの旅ブログですw 自分が投資、仮想通貨にハマっているため記事のほとんどがその関連のものばかりでしたが、たまには旅ブログ書いていきたいと思います。

今月にタイに戻ってきて、早速チェンマイとチェンライに行ってきたので、簡単な感想を書いていきたいと思います。

スワンナプーム国際空港からチェンマイへ

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228054630j:plain

スワンナプーム空港は2月16日の旧正月に向けて準備中でした。バンコクに一泊したんですが、サイアム・パラゴンも旧正月一色でしたね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228054814j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228054828j:plain

今回は、人生2回目のバンコクエアウェイズーでチェンマイへ。ここの航空会社はチケットの値段がそこまで変動しなくて、安いため直前でも結構予約できちゃう。それと良いところは利用者は皆、ラウンジが使えること!!別にプライオリティーパスがなくてもいいのだ!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228054431j:plain

こんな簡単な軽食が食べれちゃいます(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228054441j:plain

さらにタイの航空会社は国内線でも機内食が付くんですよね!!!!僅か1時間くらいのフライトなのにですよ!!!日本の航空会社も見習って欲しいところ!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228054604j:plain

ここから僅か1時間ほどでチェンマイ国際空港に到着〜!!!ゲートくぐったら早速カオソーイのレストランがあって、食べたくなるところを我慢してホテルへ。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228054927j:plain

 

チェンマイ観光

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228055412j:plain


ホテル着いて休むこともなく、レンタルバイク(1日200バーツほど)でチェンマイ観光に繰り出す!!!思ってたよりもチェンマイは栄えていて、普通に大きなショッピングモールもありました。また着いてすぐに分かるくらいファランが多いんだよね。日本人より圧倒的に割合としてはファランが多い。気候的に彼らには合ってるんだろうし、物価が安いから長期滞在先として多いとは聞いてたけど、本当だった。

ちなみにこちらは夜の時の写真。ショッピングモールの周辺が一番賑わってて、夜行くならいいかもしれない。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321144404j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321144405j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180321144406j:plain

 

気候は乾季であったこもありかなり過ごしやすい!!!チェンマイは大体25度くらいだったかな。

 俺氏、人生で始めて警官に罰金をとられる・・・(;´Д`)

上の写真にあるショッピングモールのすぐ近くで警官が取締まりを行なってるんだけど、ほとんど外国人を狙った小遣い稼ぎをしているだけなのだ!!!!!自分は見事に捕まり、罰金を払う羽目になりました。500バーツ払ったら、3日間だけ有効な免許を貰えたけど、なんだよ。自分だけではなく、自分以外にもファランが捕まっていたから、とにかく外国人だと分かると止めてくる。

その時の一部始終をたまたまAPEMANで撮影していましたw

www.youtube.com

対策としては、しっかりと国際免許を持ってくるか、ヘルメットで顔を隠して走り抜けるかだけど、運だね・・・。

 ワット・プラタートドーイステープ

さっそくバイクで山を登り、チェンマイの有名な観光スポットへ。市内から30分くらい山を走らせれば着きます。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228060328j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228060323j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228060325j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228060334j:plain

 エレベーターでさらに上へ。チケット代がかかるけど、覚えてないです・・・。タイ人の方が安く設定されているので、友達と一緒に来た場合は頼んで購入してもらおう!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228060514j:plain

ふむ、タイに何度も来てたらこれ飽きてしまうんだよな・・・。この金ピカぶりが自分はあまり好きではない。プラモデルに金の塗装をしたような感じがするんだよな。これなら思いっきり古い感じで残してもらった方が嬉しいかな。ただ、山の上にこれだけの建築物を作るのは凄いと思う。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228060519j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228061032j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228061050j:plain

 大体見終わって、エレーベータで降りたら入り口付近に寝ている犬が。この犬に眉毛を書くの、タイで流行ってんのかな?よく見かえるんだけどw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228060815j:plain

 屋台がたくさんあり、チェンマイは気候的に苺がたくさんとれる場所なのです。安いし、おやつ代わりに食す。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228061417j:plain

 googleマップ上での詳しい位置は以下

 BHUBING PLACE

王様の避暑地的な場所みたいです。庭園には綺麗なお花があり、東京でいう新宿御苑みたいな感じかな。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228061621j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228061625j:plain

ここで飼われているであろう犬を発見。この犬にも眉毛がw 動物愛護団体ブチ切れるちゃうよ(;´Д`)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228061631j:plain

goolgeマップ上での詳しい地図は以下

 Hmong village(モン族村)

モン族という中国、ベトナム、タイ、ラオスに住む民族。彼らはタイ人ではなく、国籍もないが、ここチェンマイで暮らしているのだ。ここが一番おもしろかった。しかし、標高が高くなるため酸素濃度が薄くなり、若干頭痛を感じたり、頭がボケーとする感じがした。体力がない方は少し考えた方が良いかもしれない。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228062414j:plain

タイ人ではないけど、しっかりと王様の肖像画が飾られている。やはりタイに住んでいるんだから、その土地のルールに従えというわけか。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228062517j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228062704j:plain

日本の田舎町を感じさせる、どこか懐かしい雰囲気がある。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228062724j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228062423j:plain

 

こんな山の上で暮らしているなんて、さぞかし自給自足な生活なのだろう!!!と思ってたら・・・タイでいうamazonの配達者(オレンジの車)を発見!!!しっかりと文明で生きているやないかーい!!!w

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228062911j:plain

googleマップ上での詳しい位置は以下

チェンマイナイトバザール

夜は多くのお土産が売っているナイトバザールへ。よくアジアで見かける似たり寄ったりなものが売っておりましたw ここではとくに何も買わずに1日を終了。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228063515j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228063518j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228063520j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180228063535j:plain

チェンマイで泊まったホテル

チェンマイで泊まったホテルが想像以上に安く、お洒落であったため紹介

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310182037j:plain

お洒落というか、かっこいい!!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310182043j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310182045j:plain

goolgeマップ上での詳しい位置はこちら