元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

富士急ハイランドに行ってきた。山梨県富士吉田市は富士山が楽しめる最高のスポットである。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`)ドウモ~

有給を使い金曜日から1泊2日で富士急ハイランドに行ってきたので、簡単に記事したいと思います。山梨県に行くのは、人生でこれが2回目、6年ぶりくらいだと思います。子供が前からトーマスランドへ行きたい、行きたいと言ってたので、暑い夏になる前に行くことにしたのです。山梨県といえば富士山です。富士急ハイランドのついでに富士山スポットももちろん行ってきたので、写真を記事に載せたいと思います。

山中湖で富士山を眺める

まず山梨県について1番目に行ったのが、山中湖です。丁度快晴だったので、天気が良いうちに富士山を観たかったのです。普段から電車の中で富士山を観る機会はあるものの、こんな近くから観るのは初めてです。迫力あります!!

 

 

富士急ハイランド

フリーパスを購入したものの到着したのは午後1時ほどでした。富士急ハイランドの営業時間は午後5時までと非常に短いので、1日楽しみたいという方は午前中から行った方がいいでしょう。人生で初めての富士急ハイランド、赤い富士山マークがお出迎えです。

こんなに富士山とテーマパークが近いって凄いですよね。富士山を眺めながら、絶叫系のアトラクションに乗るのって気持ちいいんだろうな!!!

今回の一番のお目当てであるトーマスくんです!!!トーマスランドだけでも子供が楽しめるアトラクションがそれなりにあるので、絶叫系ばかりのイメージが強い富士急ハイランドも子連れの家族でも十分楽しめます。息子がとにかく興奮してあちこち走り回っていました。

上の写真では晴天だったのが、僅か2時間後には曇りに変わり、結構寒くなっていまいた。やはり場所的にも天候が変わりやすいです。

観覧車からの一枚。せっかく来たので、絶叫系でも比較的に弱めのトンデミーナに乗ってきました。正直これだけでも十分なくらい絶叫系です。もし空を飛べたらこんな感じなのかなと考えてしまうほど、凄い角度で振り回されます。たくさんある絶叫系マシンの中でも優しい方だと思いますが、それでも終わった後はふらついてしまいました。

廃墟アトラクションも残されておりました。

 

 

富士吉田市は日常に富士山がある街

日常に富士山があるのが、富士吉田市なのです。信号待ちでもこんなに富士山が近くにあります。

正直、街自体は富士急ハイランド以外はとくに娯楽はないですが、この富士山を観れるだけで大満足でした。田舎なのか、昭和からある古い建物が結構あり、どこか懐かしい雰囲気を感じられるのも個人的には楽しめました。

ホテルからも富士山がこんなに近くから観れて、これを観れただけでも今回来てよかったなと思えます。個人的に一番驚いたのが、水道水が美味しいこと!!臭みが全くないんですよね。普段水道水は絶対に飲まない嫁も山梨の水は美味しい、美味しいと飲んでました。

 

河口湖駅のトーマス電車

終点の河口湖駅から富士急ハイランドへ電車で行くことができます。

僕がニートから海外就職を成功させた方法

僕がニートから海外就職を成功させた方法こちらの記事で説明しています。これから海外で働きたい、住みたいと考えてる方にとても参考になる情報が盛りだくさんなので、是非ご参考ください(*´ω`*) 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain 

派遣ITエンジニアの時給が3000円!?

ITエンジニアの深刻な人手不足で、派遣の時給がガンガン上がっている事実をご存知でしょうか?売り手市場すぎて、経験や時給を上げるなら今がチャンスだと思われます。筆者も派遣からIT業界でキャリアをスタートさせたので、その経験も含めてこちらの記事で詳しく説明しています!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain