元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

ちょっと夏休みでタイに行ってくる

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`)ドウモ~

今日からタイに1年ぶりにタイに行ってこようと思います。前回も3週間ほど滞在でしたが、今回はもう少し多い4週間ほどの滞在になります。前回と同じく向こうで業務を行いながらの滞在になります。今勤務している会社がリモートワークの環境を社員に用意してくれているお陰です。4週間は長すぎるかなと思ったのですが、上司からも普通に申請承認されました。

 

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

タイにやりたいこと

海を眺めながらボケーと過ごしたいですね。外こもりしていた時は当たり前だった生活も働き始めると本当に贅沢な時間だったことを改めて感じさせられます。朝早く起きて海辺を散歩することから始まり、昼はマッサージでも行って、夜は高カロリーなタイ料理を楽しむ・・・うん、これで完璧だ。あとはタイ在住の友人に会えたらいいなと思っています。

飛行機の中では深夜特急でも読みながら、久々にバックパッカー気分でも味わいつつ過ごせたらいいなと思います。

 

僕がニートから海外就職を成功させた方法

僕がニートから海外就職を成功させた方法こちらの記事で説明しています。これから海外で働きたい、住みたいと考えてる方にとても参考になる情報が盛りだくさんなので、是非ご参考ください(*´ω`*) 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain 

派遣ITエンジニアの時給が3000円!?

ITエンジニアの深刻な人手不足で、派遣の時給がガンガン上がっている事実をご存知でしょうか?売り手市場すぎて、経験や時給を上げるなら今がチャンスだと思われます。筆者も派遣からIT業界でキャリアをスタートさせたので、その経験も含めてこちらの記事で詳しく説明しています!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain