元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

最近、仮想通貨業界が元気ないね・・・(コインチェック問題も含めて考えてみた)

どうも!!!ピーピーです!!!

久しぶりの記事ですね。いや、仮想通貨自体は毎日チャート見てるくらいハマっております。しかし、今の状況だと恐ろしくて現物買えないんですよね。2月中はたぶんこのまんま元気のない状態が続くだろうしね。2月2日なんて激下がりして、77万まで落ちたんですよね(´・ω・`) 個人的に80万まで下落は予想してたんですが、そこを割るのは予想外でした・・・。そこからセリクラからの一気に100万まで戻すという僅か2時間ほどで20万も値が動くって、普通の相場では考えられないボラリティでしょうねw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180205090707p:plain

コインチェックでの仮想通貨価格はこんな感じ

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180205184951p:plain

出川組全滅

CMで頻繁にコインチェックの出川CMが12月から流れていました。自分も12月15日から仮想通貨投資始めたので、まさに出川組なわけです。今の通貨価格はまさに出川CMが流れ始めたあたりに戻ったことになるんですね。ビットコインが6桁になるなんて想像もしなかったw

 自分が初めて仮想通貨について記事を書いたのも12月15日でした。その時よりもNEMに関しては下がってしまっているし、XRPも買った時より下になってしまっているんですよね・・・。しかし、記事を見返したらコインチェックのエグい手数料を再度思い出した。7万円分のリップルを購入するために手数料で5000円もかかるというね・・・。こんなに手数料高いし、コールドウオレットに保存という説明があったので、セキュリティ関しては安心していたんですがね。その1ヶ月半後にゴックスされるとは予想もしていなかった・・・。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

個人的な予想

投資初心者の考えなので鵜呑みにしないで、参考程度にしてくださいね。しかし、情報はTwitterやブログ、ニュースなど総合的に仕入れて考えていますので、僕がノリで考えたわけではありません。巷のガチホ!!ガチホ!!買い増し!!買い増し!!と煽っている輩よりはマシかとw

個人的には底である80万を確認しに行き、さらに二番底(たぶん60~70万あたり)に行き、コインチェック問題が良好になり運が良ければ上昇トレンドに戻り、100万以上を再度目指す可能性があると考えています。そう、なのでさらに下がると予想しております。ショート勝利な相場かとw 今から仮想通貨投資を考えている方はさらなる暴落を確認してからの方が安全かもしれませんね。さらなる下落も考えられるからリスク大きいですがね。

コインチェック問題が焦点

いくらチャートを読もうとしても、コインチェックがどうなるかで本当に大きく変わってきますよね。倒産になると大きく下がるだろうし、仮に営業再開、出金再開になっても投資家は資産を他の取引所に移したり、狼狽売りをするだろうし・・・結局悪い結果しか見当たらない。

多くの方がコインチェックが無事に営業再開したら大丈夫だと言ってるけど、あんなトラブル、そして資産を無条件で出金停止するような取引所にお金置いておきたいと思いますかね? 自分なら恐くて即出金するけどな・・・。

クレーム対応のコールセンター

こんな求人が出ているそうですが、時給に見合わなすぎる超絶クレーム対応のお仕事ですw いや、こんな大問題起こしたのは社長なんだから、O氏とW氏でクレーム対応しろやと言いたい。たぶん金融庁からクレーム対応を設けるよう忠告を受けたんだろうけど、大丈夫かよと言いたくなる。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180205105006j:plainf:id:Koh_Phi_Phi333:20180205105007j:plain

ピーピーの仮想通貨損益

正直、現物では損しておりますw 10万くらいかな・・・。 なにせ出川組はほぼ損していますからね。リップル自体は含み益が出ていた状態で売ったけど、そこから草コインに方向を変え主戦場をBinanceにしました。すべてビットコイン建てで取引しているため、200万あたりでビットコインを購入している段階で、どんなに頑張ってもビットコイン枚数を増やしても損ですねw 現段階で価値が半分以下になってるんですから。今はどちらかというFXにハマっているため、そこで利益が出ればいいかなと楽観的です。そのためにももっと勉強しなければ・・・。

 投資初心者が多い仮想通貨業界では、まだ損失は少ない方だと思っているので、なんとか挽回して+にしたいと考えています。モナコインを頂上の2000円で100万投資して、大損している方もいると思うとまだ落ち着ける・・・。