元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

タイに戻ってきました!!!

 

皆さん、お久しぶりです!!!

かなり更新をサボっておりました(;´Д`) 2月12日にタイに戻ってきました。地元は冬降りまくりの極寒だった中、真逆の南国と最初は違和感でしたw やはり道産子だけあり、暑いより、寒いほうが身体は強いみたいです。でも、実家で部屋に篭ってるよりはここで伸び伸び生活してた方がストレスは少ないですね。

 

タイで何してるの?

ここは海外!!自分を知る人間の方が少ないので、新しい出会いの方が多い。しばらくは拠点は海外にして、日本にはチョイチョイ戻ってくるというライフスタイルで行きたいですね。

 

さて、タイに戻ってき何やってるんだ?と思う人も多いかもしれませんが、ここでも部屋に篭ってトレード三昧ですw 日本に帰国した時に投資にハマり、そこからチャートを分析することの面白さにハマり、そこからかなりの時間を相場に触れておりますw 投資を始めて2ヶ月ほどですが、初心者のころに比べたら相場をだいぶ読めるようになってきました。あくまで大きくかけずにコツコツ資産を増やすため相場を読む能力を伸ばしていこうと考えています。生活としてはトレードしたり、ネットしたり、外でブラブラしたり、ジムで筋トレしたりという社畜時代にやれなかった生活を満喫中ですが、そろそろ進路を決めなければと考えています。

 考えている進路

今のところ海外で働こうと考えており、マレーシアを第一希望に考えています。できれば外資系で働きたいため、マレーシアで短期間働きながら、トレードも平行して行うという形で行こうと考えています。

  • 外資系企業で働いてみたい
  • 就労ビザ取得のため
  • 海外就職を考えている人へ参考になる情報を発信したい
  • 日本でのリーマン生活に疲れている方へ、新しい選択肢を提供したい

上記が簡単な目的です。 海外に滞在するためには一般的には就労ビザ、学生ビザどちらかで滞在することが多いと思います。しばらく東南アジアに滞在しようと考えているため、ビザを取得するために働きたいというのが理由。そして、一番の目的はそこで得る経験を当ブログで発信したいのです。日本のリーマン生活にヘトヘトになっている方々に新たな選択肢を提供し、人生へのオプションを増やせるお手伝いができたらと考えています。

 

当ブログに関しては海外生活、旅、キャリア、投資を中心にブログを引き続き更新していきたいと考えているので、何卒よろしくお願い致します。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180226124121j:plain