元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

明日googleのコアアルゴリズムのアプデがあるらしいよ。 2019年5月のブログ運営報告「19回目」アクセスは何PVあったか、何記事書いたか?

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190603154426p:plain

どうも!!!ピーピーです!!!(´・ω・`)

恒例のブログ運営報告の時間がやってまりましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! うん、いつも月の始めにダッシュでこの記事だけはサボらず書いてきたのに、数日遅れてしまいました。単純に仕事やプライベート(リア充ではない、ただ忙しいだけ)でなかなかブログに時間を使えていないのが現状です(;´∀`) 数を増やせばいいわけではないんだけど、さすがに記事書かなさすぎだよね・・・。とりあえず5月のブログ運営報告したいと思います!!

 

前回のブログ運営報告はこちら

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

アクセス数 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190603160556p:plain

普段ならアクセス解析のスクショを記事に載せているんですが、それすら忘れてました。この雑なエクセルの記録で許してください(´;ω;`) 5月のアクセス数は51389でした。googleアナリティクスでの数字なので正確な数字になりますが、意外とアクセス保ててる気がする。ユーザー数は3万8000人と悪くない数字な気がします。それでも一時期の勢いと比べるとだいぶ落ちてしまったんですがね・・・。

 

記事数 

記事数は最近の中では多い方ですが、それでも9記事です。今稼いでいるアクセスは無職の時に暇でガンガン書いた記事達が稼いでくれているだけで、これらが死んだら当ブログのアクセスも壊滅的になります。昔はとにかく書けばアクセスも増えるという時代だったんだけど、本当に難しくなってるよね・・・。

ちなみに一番気合入れて書いた記事がこちらのクレカ記事です。タイに移住してきて、初めてクレジットカード作りましたよ(*´ω`*) でもね、これも全然googleさんにインデックスされてないみたいで、オワタ状態ですよ。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

アプデ以降、記事数だけではどうにもならないのが現実

僕がよく読んでる「もえろぐ」というブログがあるんですが、その方のブログも結構な勢いで下がってるみたいで、非常に親近感が湧きます。グイグイ上がってたのが、凄い勢いで落ちていくと今までの努力を奪われたような気持ちになるんですよね。この虚無感だけは、経験者しか分かりません。だから、絶対にみんなも経験してね!!(ニッコリ

とくに収益報告の記事をよく読ませていただいているので、この頑張ってというエールの代わりに被リンクあげます( ・ω・)ノ⌒○~* ほい

www.moelogue.com

明日、googleがコアアルゴリズムのアプデするってよ 

3月に多くのブロガーやアフィリエイターが致命傷を負ったgoogleアプデですが、今回は堂々と告知した上でやるみたいですよ(;´∀`) 

 はてなブロガーでも有名なクレジットカードの読み物さんもつぶやかれていますが、Yahooのリスティング広告へのアフィリエイト出稿禁止と被るんですよね・・・(;´∀`)もう簡単にWEBでお小遣い稼ぎできる時代じゃなくなりそう。

これはしょうがないこと

僕はあくまで趣味でブログ書いてますし、文章を書くことが大好きなので、普通に続けていく次第です。しかし、これを事業としてやってる専業の方々はキツイですよね。でも、これはしょうがないことだと思います。なぜならIT転職やプログラミングについて全然知らない人が、それをオススメする記事を書いてたり、酷い輩では医療関連の記事を素人が書いてたりとモラルが全くない状態が近年で一気に加速しましたからね。 ある程度は規則、ルールを敷かないとろくでもない情報ばかりがWEB上に流れて、何が本当で嘘なのか分からない人たちが困りますからね。あのイケハヤさんもそうですが、人を騙して稼ごうと考える人が多すぎるんですよ。もっと昔はクリーンで、純粋に自分たちの考えを主張し合うおもしろい場だったのにな・・・。

6月のブログ運営での目標 

海外で働いてて感じること、学ぶことが日々あるのですが、なかなかそれを記事という形でアウトプットできていないです。思いついたことをメモ代わりに下書きにはしてるのですが、それが溜まるばかりという(´;ω;`) 6月はできるだけこの下書きを世の中に出していきたいと思っています。

過去のブログ収益に関する記事

1年間のブログ運営で、どれくらいの収益をあげられるようになったかをこちらの記事でまとめています。初心者の方は是非ご参考ください(*´ω`*)

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

ブログ初心者のため必要なもの

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。アメブロやライブドアブログなど無料ブログだと部屋を賃貸している状態なので、家主であるサイバーエージェントやライブドアに追い出されたら、ブログ自体が消えてしまうリスクがあるからです。簡単に説明すると、ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

上記の業者は多くありますが、オススメしたいのは老舗で信頼と安心感があるエックスサーバー エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら長い実績がある月々900円エックスサーバー がオススメ!! 

 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!!