元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

令和一発目!!2019年4月のブログ運営報告「18回目」アクセスは何PVあったか、何記事書いたか?

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190502090538p:plain

どうも!!!ピーピーです!!!(´・ω・`)

皆様GWどうお過ごしでしょうか。僕はタイで働いているためGWは適用されないのですが、たまたま祝日と国王の戴冠式が重なり連休があるため、日本の皆さんとまではいきませんが、お休みを貰えております(*´ω`*) 

それでは、令和一発目のブログ運営報告いきたいと思いますキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

 

前回のブログ運営報告はこちら

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

アクセス数 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190430232049p:plain

アクセス数ははてなの簡易アクセス解析で56910PVgoogleアナリティクスで64719PVでした!! ユーザー数が4万2246人とそれなりの訪問者数があり、先月よりもダウンしたとはいえ、よかったです。しかし、はてなブログとgoogleアナリティクスでアクセスカウンターに差がありすぎるので、どうしたらいいものか。はてな側からもgoogleの解析を参考にしてくれと言われているので、とりあえずgoogleを公式のものとして考えています。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

4月にある記事がバズった

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190410090335p:plain

ある記事がバズりまして、一気にアクセスが増えました。過去最高の3566PV、googleアナリティクス測定では3746PVでしたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ユーザー数も2768人と1日で多くの方々が当ブログを訪れてくださいました。ここまで伸びたのは初めてだったので、うおーーーとなりましたね(*´ω`*)

累計アクセス50万PVを達成

また当ブログの累計アクセス数が50万PVをようやく達成しましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 1年8ヶ月でようやくここまできましたが、100万PVはそこまで先ではない気がします。いつかは毎月50万PVを叩き出せるブログに成長できるよう頑張るぞ!!(`・ω・´)  ヤルゾ

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

記事数 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190503085745p:plain

記事数は過去最低の僅か4記事でした。毎月ブログ運営報告してるので、それの除けば3記事です。言い訳になるけど、3月に受けたgoogleアップデートでアクセスが激下がりしてモチベーションが下がったのと、日本に一時帰国していてブログ書くより人と会うことを優先していたため時間がありませんでした(´;ω;`)スマヌ

しかし、4記事でもそれなりのアクセスをキープできていたので、闇雲に記事を書けばいいわけではないのかな・・・。でも、記事を書かないとアクセスは伸びないし。もう分からんな・・・。でも、たぶん答えはないだろうし、僕のような弱小ブロガーは記事書かないと何も始まらないので、書くべきなのでしょう。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

4月のブログ運営での目標 

数も大切だけど、とりあえず引き続き質を意識して記事を書いていこうと思っています。数ばかり意識すると本当に日記みたいな記事が増えてしまうので・・・(;´∀`)  役立つ記事を増やすことを意識していこうと思います!!

それと近々、youtubeも本格的に始めてみようと思っています。ブログよりも動画の方が伝えられる情報が多いので、コンテンツとしては取り入れるべきだなと前々から考えておりました。それとブログとyoutubeで連携させることでアクセスを増やせる可能性もありますしね。令和はガンガン挑戦することを忘れないよう頑張っていこうと思います!!引き続き皆様、よろしくお願いいたします!!m(-_-)m

令和ということでTwitterのアイコンを変更

 僕のTwitterアカウントのアイコン画像を令和ということで、変更しました(*´ω`*) こちらでもよくいろいろつぶやいてますので、是非フォローお願いします!!

変更前 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190501214327p:plain

 

変更後

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190501214330p:plain

 

こちらが僕のアカウントになります(*´ω`*)

twitter.com

過去のブログ収益に関する記事

1年間のブログ運営で、どれくらいの収益をあげられるようになったかをこちらの記事でまとめています。初心者の方は是非ご参考ください(*´ω`*)

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

ブログ初心者のため必要なもの

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。アメブロやライブドアブログなど無料ブログだと部屋を賃貸している状態なので、家主であるサイバーエージェントやライブドアに追い出されたら、ブログ自体が消えてしまうリスクがあるからです。簡単に説明すると、ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

上記の業者は多くありますが、オススメしたいのは老舗で信頼と安心感があるエックスサーバー エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら長い実績がある月々900円エックスサーバー がオススメ!! 

 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!!