元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

現在の海外就職状況、英文履歴書(英文レジュメ)を送って、書類選考中。

 

 

どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

前回、就職活動の状況を記事にしてから1週間経過してるんですね。やばい・・・全然進んでないのに時間ばかり経っていて少し焦りが(;´Д`) 定期的に就職活動の状況を記事にすることで、自己管理の一環にもなるので続けていこうと思います。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

現在の就職活動状況

応募中の企業

大手外資系のグループ企業(カスタマーサービス)

今の所こちらが決まってくれたらいいなというところ。ただ英語力が求められているため、僕のショボ英語力でいけるんか!?という感じ。別にカスタマーサービスを積極的にやりたいのではなく、外資系という労働環境に興味があります。海外の日本人社会は、駐在員、現地採用で変なヒエラルキーが存在するので、こういう無駄なストレスを感じる必要がないのがいいと思っています。

上司もタイ人になるため、さっそく人材紹介会社のコンサルタントから英文レジュメのダメ出しを喰らい、作り直しました。先週の金曜日に送ったみたいなので、書類選考の結果待ちです。

日系企業 広告系(営業)

広告ではないですが、広義の意味で広告系と書いてます。あまり存在しない業種だから特定されてしまうと思うんで・・・。

こちらはJACリクルートメントさんから引き続き紹介してもらった案件になります。よく知らない企業だったけど、おもしろそうだったから興味あります!!と伝え応募してもらいました。ただ、学歴要件が大卒なんだよな。大学中退、高卒はお呼びじゃねーぜということか!? 学歴コンプレックス辛い・・・_| ̄|○ ガクッ

書類選考待ち状態ということ

一言でいうとあんまり進んでないということですな・・・。まだ書類選考待ちって、いつ僕はタイに戻れるんだ・・・。コンサルタントの方から英文レジュメを作り直してくださいと言われ2日くらいかかって送っている段階で、マイペースすぎるんだろうな。こんなんだからニートなんだよ!!!と言われてもしょうがないかも。

もっと応募企業は増やさないとダメかもね。一応紹介される企業はもっとあるんだけど、選んでるためか、2社しか応募できていないという状態です。別の人材紹介会社も増やすべきか考えています。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

まとめ

まだ時間がかかりそうですが、定期的に記事で報告していきますので、読んでいただけると嬉しいです。また海外就職での気づき、学びも積極的にブログで反映していこうと考えています。海外就職を検討されている方の参考になれたらなと思っています。

ではでは。 

JACリクルートメント登録

 海外就職を検討している方は、JACリクルートメントに登録してみることをオススメします。海外案件に強く、案件も豊富のため利用してみる価値はありますよ。詳細につきましてはこちらの公式ホームページから確認できます。

 

JAC Recruitment

 その他 海外就職に関する記事

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com