元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

BTS(防弾少年団)が国連で演説。K-POPアイドルでは初めてだそうです。

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180926183819p:plain

  (この記事は約1〜2分で最後まで読めます) 

 

どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

TwitterでCNNをフォローしてるのですが、ニュースでK-POPグループである防弾少年団が国連で演説をしたという情報が入ってきて、そんなしっかりした場所でアジアの芸能人が演説する時代なのか、時代も変わったなと感じ、せっかくなので記事にしようと思います。僕自身はBigbangでK-popの情報止まってるので、防弾少年団は全く知りません・・・(;´Д`) でも、日本で自分より年上の女性が防弾少年団好きです!!と言われ、???となったことは覚えています。K-POPってまだ結構幅広い世代から人気なんですね。 

こちらが演説

 

「Korean boy band BTS became the first ever K-Pop group to address the United Nations this week, and told young people to believe in their own convictions and voices 」

「韓国少年バンドであるBTSががK-POPグループでは初めて、今週に国連で演説を行い、若者に自分自身の信念と声を信じていこうと呼びかけた。」

演説内容

アールエムさん(Kim Namjoonさん)演説していた内容を日本語にそのまま訳しました。誤訳があったらごめんなさい。

 

LOVE Yourselfのアルバムをリリースし、自分自身を好きになろうキャンペーンを始めた後、驚くべき話を世界中のファンから聞くようになりました。どれくらいの人々が僕たちのメッセージによって、辛い人生への困難に立ち向かい、そして、自分自身を好きになり始めたか。これらの話を聞いて、自分たちには責任があるなと思い始めたんです。

もう一度、思い出してみましょう。私達は自分自身を愛することの大切さを学びました。そしてこれからは、皆さんが自分自身のことをもっと伝えるようになってもらいたいんです。

君の名前は?何に興奮する?何に鼓動が早くなる?すべての人に質問したいのです。皆さんの話をもっと教えてください。僕はもっと皆さんの声や信念を知りたいんです。皆さんが誰であろうと、どこの国の人であろうと、肌の色、性別、身分、すべて関係ないです。自分自身の向き合うことで、自分の名前、自分の声を見つけてみてください。

K-POPが世界中で人気になる勢いを感じる・・・

僕は今、タイに滞在してるんですが、ここでもK-POPブームが凄いです。個人的にはもっと日本の芸能界にも頑張ってもらいたいんだけど、海外への売り込みがブランディングが苦手な日本は難しいのかな・・・。

 

でも、同じアジアとしてK-POPの歌手が国連で演説することは誇らしいですよね。 

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain