元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

株主優待で丸亀製麺、肉がさね玉子あんかけうどんを食べてきた(トリドールホールディングス3397)

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`)

今日は午前中の会議が終わったら、11時から時間に余裕ができたので、自宅近くにある丸亀製麺でお昼を食べてきた。トリドールホールディングスの株主である筆者ピーピーは、株主優待が約6000円分も貯まっていたので、いつ使おうかずっと考えていたのだ。

 

以前書いた丸亀製麺を株主優待で食べてきた記事はこちら

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

肉がさね玉子あんかけうどん

お昼に一人で外食なんて久々だったので、テンションが上がりエビの天ぷらも注文する。うどんは、今の季節メニューである肉がさね玉子あんかけうどんをチョイス。サイズは並を選んだんだんだけど、卵あんかけでボリュームが凄くあるように見える。店員さんにしっかり薬味もかけてもらい、さらに食欲が増す。

お肉たっぷりなので、牛肉と一緒に麺をすすってみると・・・美味い!!寒い冬の風で冷えた体が凄く温まる。いつも冷たいぶっかけうどんを食べていたので、温かいうどんは久々である。うどんをすすり、スープを飲む。うん、スープがとにかく美味い。

 

お会計は860円である。現金ではなく、株主優待で会計すると何か関係者みたいな気持ちになれて気分がいい。とてもレベルの低い優越感ではあるが、自分が良い気分になれればいいのだ。

 

上戸彩が出ているCMに出てるんですね。

www.youtube.com

トリドールホールディングス 株価

株主になってからもうすぐで2年経ちます。攻めの海外展開を続けてるところを評価しているので、引き続きガチホで応援していきたいと思っています。

 

まずは3000円定着を目指してもらいたいところである。

 

累積配当金額(運用状況)

2022年11月7日から配当金はすべて個別株へ投資することへ決めました。配当金をずっと証券口座に寝かせておいても機会損失ですし、長期投資できる銘柄へ割り振ることで、さらに配当金額を増やしていこうと思います。

配当金
  • 楽天証券(配当金):5万6712円、39.56USD(5256円)
  • マネックス証券(配当金):2万4717円
個別銘柄(楽天証券/マネックス証券)
  • 住友化学:4万7355円(11月7日購入)
  • 三菱ケミカル:7万300円(11月9日購入)
投資信託(楽天証券)
  • eMaxis Slim(TOPIX):投資金額1万5000円

累計配当金(元本運用含め):21万9340円

NISAやiDeCoなら楽天証券

楽天証券を使うことの一番のメリットは毎月5万円までクレジットカードで支払いが可能なため、楽天ポイントを5万円使えば500円分も貯めることができること!!また楽天ポイントでの支払いもできるから、その500ポイントをNISAで積み立ててればそれだけである意味複利の力が働いているようだものだ!!また楽天銀行とのマネーブリッジですぐにお金を楽天証券に移すことが可能なことも使いやすい理由の1つだぞ!!詳細は公式ホームページにGO!!

楽天証券

 

毎月の収支/資産状況をブログで報告

f:id:Koh_Phi_Phi333:20200506155730p:plain

毎月の収支や資産状況をブログで報告しています!!これから投資を考えている人、東京で働いている三十路の資産状況や収支を知りたい人、記事見てってください(*´ω`*)

 

資産状況の記事はこちらから

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

月々の収支報告はこちら