元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

カンチャナブリでオススメのレストランをご紹介!!戦場にかける橋が良く観えて、景色が最高です!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507011612p:plain

記事で紹介する内容

  • カンチャナブリでオススメのレストラン
  • クウェー川鉄橋ではここ!!
  • アルヒル桟道橋ではここ!!

(この記事は約2〜3分で、最後まで読むことができます) 

 

どうも!!!タイ在住ブロガーのピーピーです(`・ω・´)  

一泊二日でカンチャナブリまで旅行をしてきました。一番の目的はやはり「戦場にかける橋」で有名なクウェー川鉄橋とアルヒル桟道橋を観に行ったのですが、その際に立ち寄ったレストランが非常に良かったのでご紹介したいと思います!!リーズナブルだけど、味も良く、更に景色も良いので是非ご参考ください!!

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

Keeree Tara Restaurant

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507005759p:plain

クウェー川鉄橋を観ながら、食事を楽しみたいならここ!!Keeree Tara Restaurantの外観は高級レストランに見えるけど、メニューも非常にリーズナブルです。もちろん屋台に比べたら値段は高くなるけど、このレベルのレストランをバンコクなど都心で楽しもうと思うともっと高いですよ!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507005845j:plain

エントランスはこのようにタイの遺跡っぽい置物がエキゾチックな雰囲気を作っています!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507005842j:plain

中と外どちらも席は選べますが、景色が一番の売りなので、ここは外を選びましょう!!右側の奥に見える橋がクウェー川鉄橋になりますキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507010032j:plain

まるでホテルのような作りですが、ここはレストランのみだそうです。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507010029j:plain

レストランレビューなのに申し訳ないですが、トイレが想像以上にきれいで驚きましたw いや、中に噴水があるんですよ!!トイレなのに!!w

食事、メニューはこんな感じ

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507010046j:plain

このようにタイ料理がメインになりますが、どのメニューも器や盛り方がお洒落で普通よりも美味しそうに観える(*´ω`*) さらにお値段も平均的に一品200バーツ(700円ほど)と定食屋で食べるのと同じくらいです!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507223901j:plain

実際に頼んだメニューはこちら

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507010053j:plain

 ギャンチーというスープ料理です!!これがカオパッド(チャーハン)と一番合う合う!!(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507010117j:plain

こちらはポーモックというカレーみたいな感じですが、ちょっと辛かったかな・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507010120j:plain

カオパッド(チャーハン)が小中大と3種類あったので、僕は中を選んだら手前のシェア並のサイズが出てきました(;´∀`) ちなみに奥は小さいサイズですが、感覚的に普通サイズです。一人で食べきりましたが、相当苦しかった・・・。でも、味は非常に美味しゅうございました!! これで合計500バーツくらいだったので、非常にリーズナブルですよね!!(*´ω`*)

詳しい地図とアクセス方法

クウェー川鉄橋のすぐ隣にあるので、見つけることは難しくないと思います。バンコクから電車で来られたら、観光の後に食事されるのも良いかもしれません。

 

THAM KRASAE RESTAURANT

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507010347j:plain

アルヒル桟道橋を観ながら食事を楽しみたいなら、THAM KRASAE RESTAURANTがオススメです!!こちらも橋のすぐ手前にあるレストランなので景色を素晴らしいし、タイミングが合えば鉄道が走っているところも観れますよ!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507010211j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507010215j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507010218j:plain

頼んだのはパッタイとソムタム!!こちらも非常に美味しくて、ボリュームもあるので、お腹いっぱいになりました!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507010221j:plain

 アルヒル桟道橋を眺めながらコーラーを一杯!!(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507010456j:plain

ここのレストランのオーナーは日本に留学経験があるクルサクさんという方だそうです。彼の学位や写真が壁に飾っておりました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507010500j:plain

当時、タイ人が日本に学びに来ることは今以上に難しかった中で、32歳の時に日本に留学に来られて無事に卒業されたんですね。素晴らしいです!!大学中退の自分にとっては、もう凄すぎて、凄すぎて・・・(;´∀`)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507010503j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507010507j:plain

詳しい地図とアクセス方法

アルヒル桟道橋のすぐ手前にあるレストランになります。 

 

アルヒル桟道橋のお土産、ご当地ワインと蜂蜜が安い

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507010251j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507010304j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507010308j:plain

アルヒル桟道橋に来たら、お土産屋さんに是非寄ってみてください!! タイご当地のワインがズラーと並んでおります。味もパイナップル、マンゴスチン、パパイアからバナナまでいろいろとあります。試飲することもできるので、お試しあれ!!甘めワインが好きな方にはピッタリだと思います!!ワインは一本代替300バーツ(1000円くらい)ですが、交渉したら値引いてくれると思います(タイ語必須ですが・・・)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507010254j:plain

それと蜂蜜が非常にお安く買えます!!700mlが150バーツ(500円ほど)で購入可能です!!(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507010257j:plain

ココナッツアイスとキンキンに冷えたココナッツが疲れた体を癒やしてくれる!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190507010300j:plain

自分はパパイアワインと蜂蜜700mlを1本ずつ購入しましたが、合計で400バーツ(1400円くらい)でした。日本の感覚なら安いし、満足!!と思いましたが、タイ人観光客はもっとディスカウントしている人もいるみたいです・・・w

僕がニートから海外就職を成功させた方法

僕がニートから海外就職を成功させた方法こちらの記事で説明しています。これから海外で働きたい、住みたいと考えてる方にとても参考になる情報が盛りだくさんなので、是非ご参考ください(*´ω`*) 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain 

派遣ITエンジニアの時給が3000円!?

ITエンジニアの深刻な人手不足で、派遣の時給がガンガン上がっている事実をご存知でしょうか?売り手市場すぎて、経験や時給を上げるなら今がチャンスだと思われます。筆者も派遣からIT業界でキャリアをスタートさせたので、その経験も含めてこちらの記事で詳しく説明しています!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain