元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

タイのローカル美容室で散髪してきた結果!!!お値段250バーツなり。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181107195158p:plain

 (この記事は約2〜3分で最後まで読むことができます)

 

どうも!!!ピーピーです(*´ω`*)

最後に髪を切ったのが2ヶ月くらい前でさすがにモッサリしてきました。そろそろ就活しようと思っているから髪切ろうか考えていたけど、自分の住んでいるエリアには日本人の美容室ないんですよね。そもそも日本人なんてほとんど見たことないしね。シーラチャには日本人美容室あるみたいなんだけど、そこまで行くのがめんどくさい・・・。それと日本円で3000円近くするから嫌だ。日本では1000円カットで済ませてたから、もうそれ以上払いたいとは思えなくなってしまったんですよね・・・(;´Д`)

 

タイの美容室に挑戦!!!!

日本人なら絶対に行かないであろうタイのローカル美容室に挑戦してみたぞ!!!別に髪型にこだわりなんてそこまでないし、人生経験に挑戦してみるか!!!!!

注文してみた髪型

日本ではいつもこの髪型で注文してました。自分は短い髪型があまり似合わないみたいなんで、長めでお願いしてます。この髪型で注文したら、そこまで変な髪型にされなくなったので、毎回お願いしてました。

さて、タイ人美容師さんにもこれで注文したら・・・いや、今とたいして変わらないぜ!?とやる気のない回答が・・・。そうか・・・それなら切らなくてもいいかなと思ったら、彼女が切ってけ!!切ってけ!!と言うのでノリでカットしてもらうことに。

beauty.hotpepper.jp

店内はこんな感じ

ま〜日本とそこまで変わらないかな。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180320204516j:plain

ひとまず髪を切ってもらう前にパシャリ

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180320204704j:plain

タイ人美容師さんのカット方法

さて、髪をさっそくカットしてもらうことに・・・慎重に頼むよ、君(´・ω・`)

はい、やっぱりタイ人らしくカット荒いっす!!!(;´Д`) なんつ〜か、クシで髪をかきあげるのが荒い。ガシガシやる感じ。そして、落としたらそれを平気で使うw 日本だとすいませんと新しいのに変えますよね。

そして、ガンガン梳く、梳く、梳く!!!!!!注文した髪型見せた時あまり変わらないぜと言ってたらから、軽く切ってもらう感じで終わりかなと思ったらガンガン切っていきますw 僕の髪質って、柔らかくて、直毛、猫っ毛なんですよね。そんなにすかれたら・・・大丈夫かよとスゲー心配になる。

タイの美容室でシャンプー

カットが20分ほどで終わり、シャンプーするから付いてこいと言われ、シャンプー台へ。日本では1000円カットだったからシャンプーなんて本当に数年ぶりだ。

タイでのシャンプーはすべて水です。お湯なんか使いません。冷てえー!!!と思いながらもされるがままにシャンプー。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180320205309j:plain

 スタイリングしてもらう

自分は普段まったくWAXもつけないし、スタイリングもしないです。今回はもうとことんタイ人の美容師さんに好き放題やってもらおうと思い、スタイリングもしてもらうことに。 ドライヤーでしっかりと形をつくってもらい、WAX(たぶんギャツビー)からのスプレーで固定してもらう!!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180320210135j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180320210321j:plain

Before 

結構モッサリしてた状態から・・・

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180320210111j:plain

 After

こんな感じのさっぱりヘアーになりました!!!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180320210516j:plain

このもみあげと後ろ髪長め、全体をガンガンにすいて動きを出す感じの髪型・・・・これは僕が高校時代に流行ったような髪型なんだよな。平成ゆとり世代初期の方々分かりますよね!?

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180320210518j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180320210519j:plain

 雰囲気としてはJay chowのこの感じに似てるのかな。これたぶん10年くらい前の髪型なんだよな。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180320210836j:plain

 

 感想

正直、当初お願いしていた髪型とはだいぶ違うかなというのが正直なところ。でも、ま・・・いいな。これでお値段250バーツだし。タイのカットはガンガン梳く感じなのかもしれない。

もっと注文を細かくすればしっかりとやってもらえるのかも。確かに自分が見せた写真だとすいて、スタイリングして動きを出しような感じだもんな。僕はワックスつけるの嫌いなんで、次からはK-popスターのジェジュンみたいな感じにしてもらおうかな。なぜなら・・・タイでK-pop風の髪型にしたら女子ウケがいいのだ。僕もタイ女子にモテたい!!!!!

次もタイ人美容師に挑戦してみようと思うぞ!!!!現地に滞在している日本人の方も、どうせタイにいるのだから、挑戦してみてはいかが?

 

最後にグー!!! ノリのよい美容師さんだったw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180320211244j:plain

その他のローカル美容室記事

3回目のタイローカル美容室の利用で、盛大に失敗されました。そんな嫌な思い出ですが、ネタとして記事にしましたので、是非読んでみてください。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

Twitterフォローお願いします(*´ω`*)

Twitterでも普段から海外生活、旅、海外のビザ情報、キャリア、投資、語学、ITについてつぶやいています。是非、フォローお願いいたします(*´ω`*)

twitter.com