元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

タイのローカル美容室でカットしてもらった結果第二弾!!お値段150バーツなり!!

 

どうも!!!外こもり中のピーピーです(*´ω`*)

前回、美容室に行ってから1ヶ月以上経ちかなり髪も伸びてきたので、またローカル美容室に行ってきました。どうせなので、前回とは違う美容室に行った方が経験になるということで、別のところに行ってきました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180503145012p:plain

こちらが初めてタイのローカル美容室に行った時の記事

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

今回の美容室はこんな感じ

結構広くて20席くらいあったかも。ただ、祝日だったため美容師さんの大半はお休みだったけど。たぶん2人くらいしかいなかったかも。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180503145201j:plain

外観はこんな感じ。タイの美容室って、中の方が綺麗なんですよね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180503151112p:plain

 今回オーダーした髪型はこれ

前回、自分が思ってた髪型ではなかったので、オーダーした写真が悪かったんだと勝手に判断。なら、日本のモデルさんではなく、タイの俳優さんの写真を見せたらイメージしてもらいやすいんじゃないかなと考え・・・

Pirath Nitipaisankul

タイで大人気の俳優さんの写真を見せることに!!!僕あまり短い髪型好きじゃないんですよね。顔はブサメンやけど、髪型くらい彼みたくなれないかなと思い注文してみました。こんなイケメンオーラーだせたらモテモテ人生だったんだろうな、髪型もK-pop風でタイ女子のウケよさそうだ。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180503145432j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180503145433j:plain

今回のカットの流れ

前回の美容室と同じでまずシャンプーしてもらいます。お湯じゃないです、水です。これタイ式シャンプーなんかな。それから椅子に移動して、15分ほど放置され、ようやくカットしてもらいました。

上の写真を担当の美容師さん(K-pop風オシャレ姉御と名付けた)に見せたら、おっ、お前マジか?顔ちげーよ!!的な感じだったけど、無理してカットしてもらいました。

タイ語話せない自分は画像と簡単な英語でサイドとバックはショート、でも前髪はロング!!!と説明。しょうがねーなという感じでカットしてもらうことに。

K-pop風オシャレ姉御の腕前

前回の美容師さんはかなり荒くカットされたけど、今回は女性だからか、かなり丁寧!!!それに腕も全然日本人と変わらないくらい上手!!!

雰囲気も優しく、個人的にスゲー気に入った!!!チップ払おうかなとすら考えたけど、時間なかったから次回担当してもらったら払おうかな。

 

今回担当してくらた美容師さん。髪型はK-pop風で、黒いマスク。このスタイルちょいちょい東南アジアで見かけるけど、流行ってんだね。Bigbangとかの影響なんだろうね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180503150840p:plain

完成はこんな感じ

え!?写真と違うよって? あんなイケメン俳優と同じにはなれないんだよ・・・。でも、かなりサッパリして個人的には満足です。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180503151042p:plain

お値段は?

前回のカット料金は200バーツ(700円くらい)だったけど・・・

今回はなんと、150バーツ(500円くらい)!!!!!!!!!!!

安すぎ!!!!!!!!

 

担当の美容師さんは日本の1000円カットレベルと遜色ない腕前だったから、その半額でカットしてもらえるなんて最高すぎや!!!!(*´ω`*) 次回もこの美容師さんを指名しようかな。

 

タイのローカル美容室は外れたら大変かもしれないけど、当たりの美容師さんに出会えたら、次回は指名すればいいんだから、日本人美容室よりもカット代を節約できるぞ!!!タイ在住の方はローカル美容室も試してみてはいかがだろうか。