元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

元ニートのタイ、チェンマイ・チェンライ旅 2018年2月13日~16日 2日目(Moncham,グランドキャニオン)

 

スポンサーリンク

 

どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

前回のチェンマイ・チェンライ旅の続きを書いていきたいと思います!!

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

チェンマイでは朝日を忘れずに見よう!! 

2日目はひとまず朝からバイクを30分程走らせて山を登り、朝日を見ることに。もちろん古いお寺や遺跡もあり、街の雰囲気も非常に楽しめるけど、チェンマイの見所のひとつは山からの景色を楽しむことだと思う。上からチェンマイの街並みを見下ろすこの景色は本当に素晴らしかった。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310171543j:plain

 googleマップ上での位置はこちら

 下山後にマーケットの近くで軽く朝食をとることに。バンコクとは違い寒いからか、ホットコーヒーとパンというラオスやベトナムで見かけるスタイルと似ていた。同じタイでも北に近くなると食文化も変わるんだな。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310172826j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310172827j:plain

 グランドキャニオン

チェンマイにグランドキャニオンがあると聞き、その壮大な光景を観たいと思いバイクを市内から40分ほど走らせて行くことに。

 

ふむ・・・すまぬ、これはガッカリ名所としか言いようがない。あまり人はいなかったし、白人さんをチラホラ観たけど、なんかガッカリしていたように見えた(;´Д`)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310173154j:plain

goolgeマップ上での詳しい位置は以下

 Moncham(ストロベリーファーム)

頂上でストロベーリーファームがあると聞き、行ってみることに。しかし、ここは思った以上に行くの大変だった。自分はレンタルバイクで行ったんだけど、とにかく山々をバイクで登らなければならない。片道で1時間30分くらいはひたすら運転していた気がする。急なカーブも多いし、激しい運転をしてくるドライバーもタイは多くいるので、自信がない人はツアーで行った方がいいかもしれない。ひたすら運転していたためケツが痛くてしょうがなかったw

でも、1時間30分かけた価値は十分あった!!!素晴らしい景色でした!!!(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310174237j:plain

向こうに見えるのはミャンマーです。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310174239j:plain

すぐ目の前はミャンマーなのです!!!そのため陸路でミャンマー入りするバックパッカーの人も多くいます。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310174407p:plain

こんなインスタ映するポイントもw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310174240j:plain

いちご農園だけあって、とにかくいちご、いちご!!!ものすごい安い値段で買えるので、爆買いしましょう!!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310174241j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310174243j:plain

多くの観光客がここから朝日を見るため宿泊するんだとか。テントや簡易的なホテルがあり、そこでバーベキューしてワイワイしている光景を見かけました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310174244j:plain

ここから見る朝日は素晴らしいんだろうな〜。今回は無理だったけど、次回は絶対に朝日観てこようかな。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310174242j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310174246j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180310174246j:plain

google上での詳しい位置は以下