元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

ビットコイン復活か!? あの60万円台の瀑下げから、110万円台まで瀑上げ。どうなるか簡単に予想。

どうも!!!仮想通貨ドハマリ中のピーピーです(´・ω・`)

最近、まったくブログ更新してなくて申し訳ないです。なにしていたかというと、かなりの時間をトレードに費やしていました。外にいてもチャートが気になるくらい中毒ですわw それくらいおもしろいし、相場が本当におもしろいなと感じています。僕が投資を始めたのは去年の12月15日なんですが、あれから2ヶ月半くらいたちます。かなり相場を分析する力が伸びていると感じていますが、まだまだ勉強しなければ・・・。レベルを上げ、当ブログを訪れてくださる読者の方に少しでもメリットある情報を提供できるよう頑張ります。

 

さて、仮想通貨について最後にブログを更新したのが3週間くらい前なんですね。そう、猛烈に瀑下がりする数日前くらいに記事を書いたいんですねw 見返してみるとかなりドンピシャで驚きです(゚∀゚) 予言した通りに60万円台まで落ちて、再度100万円まで上昇したでしょ!!!!!!!あの記事を読んでいた読者の方は爆益ですなw

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

全体的にはここまで下がりました。自分が始めた時よりも最安値を見れて逆に興奮しましたw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180227144725j:plain

60万円台爆下げからの流れ

2月6日に65万円まで激下がりし、そこから一気に100万円まで戻し、更に127万円まで瀑上げしていき、残念ながらそれからは下降トレンドに入ってしまいました。

2月25日に98万円まで下がったんですね・・・。ま〜なぜあそこまで下がったのか、ビットコインFXをやっている住民ならなんとなく分かってはいますw もちろん下降トレンドにはなるべくしてなった感じではありますがね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180227144122p:plain

2月22日の大暴落なんて、久しぶりに猛烈な下ヒゲを見ることができましたw これ10万円くらいの下ヒゲですからねw こんなのは仮想通貨でしか見ることはできませんw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180227031119p:plain

ここから最終的に98万円まで落ちたチャートがこちら。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180227150503j:plain

そして、そこからの2月26日の瀑上げチャート。ここでかなりのショーターが焼かれてしまいました。Twitterでもここはショートだー!!という意見が多かったんですがね。自分は止めときました。なぜならチャート的に上がる可能性を感じたからですwマジでショートしなくてよかった(;´Д`)f:id:Koh_Phi_Phi333:20180227150557p:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180227150538p:plain

2月26日のビットコイン瀑上げの原因はゴールドマン・サックス

わずか20分足らずで10万くらい急激にビットコインが上昇しました。これはCircleというGSの資本が入っている米国の決算アプリ企業が買収したため、期待値で上昇したと考えられています。しかし、チャート的にも伸びる形をしていたため、これは一つの要因でしかないと僕は考えています。

www.msn.com

ビットコインの瀑下げの原因はビットフライヤーのSFD

巷では加納砲と呼ばれており、ビットフライヤーがSFDに関しては何か発表すると瀑下げするのがビットコイントレードの常識となっておりますw

最近の瀑下げもビットフライヤーがいきなりSFDに関して発表したからです。このSFDに何や?ということですが、主にFXに関するルールです。乖離率という現物との差が10%以上になると買う側が不利になるんですね。売る側は10%以下なら+ボーナスで貰えるため、なんとか10%以下で売ろうとするのです。FXをやらない人なら関係ないのですが、相場に大きく影響されました。

このSFDですが・・・もの凄く評判が悪いため、多くのトレーダーがビットフライヤーからMEXという海外の取引所に移ったんです。かなりの資金が抜けたことを問題と感じたビットフライヤーが急遽ルールを変更すると報告したところ再度落ちるという・・・。本当に最近のビットフライヤーはふざけてるし、仮想通貨業界の癌だなとすら感じますヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!! 海外勢もすごく迷惑しているこでしょうw

しかし、ビットフライヤーが仮想通貨業界で最大手であるためチャートにも大きく影響されてしまう現実は避けられないのです。早くSBIさんが本格的に参入してもらい、この状況を変えてもらいたい。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180227151301p:plain

 

⚠2月27日に再度、加納砲ありました・・・(追記)このために再度激下がり、確実にビットフライヤーは仕込んでたろうなと考えられます。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180227164453p:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180227164533p:plain

そして、大きく下げてから大きく上げるという読めない相場に・・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180227171608p:plain

まずビットコインの上げ、下げはFXの戦いで決まる

僕は投資を始めた頃、どこで相場の上げ下げが決まるんだろう?と疑問思っていました。他のアルトコインはビットコインと連動していると言っても過言ではないため、ビットコイン相場は仮想通貨投資をする場合は切っても切れない関係にあります。

 現物での上げ、下げももちろんありますが・・・ビットコインを日本人が一番持っているという情報を聞きますが、具体的にはビットコインFXで日本人が一番買っていたということです。とくにビットフライヤーでガンガン買っていたためあそこまで押し目を作らずに上げていったんですね。そう、現物民がいる一方でFXの戦いでビットコインの価格が連動してしまっているのです。

これからは草コインより、ビットコインか、メジャーコインを買おう

去年まではどんな草コインも上がるというバブル相場でした。しかし、これからは適度にフィアット(現金に変えること)を重視しなければ勝てない相場になっています。

個人的にはもう草コインを買うことはおすすめしないです。そして、前にも言った通りですがガチホもおすすめしません。下がったら買い、上がったら売っていくスタイルに変えましょう。自分はOmise goとNaga coinはガチホですが、これから購入する通貨に関してはガチホしません。個人的には一番買うべき通貨はやはり基軸通貨であるビットコインですね。他ならイーサリアムかビットコインキャッシュ、リップル。

ビットコインが下がったら、他の通貨もつられて下がるのが現状である以上は、基軸通貨でトレードした方がシンプルだと思います。安いときにビットコインを買い、高い時に売るを繰り返すだけでも資産を増やすことは可能かと思います。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 これからのビットコイン相場予想

⚠あくまで投資初心者の相場予想ですので、参考程度に聞いて下さい。

個人的には今月中は120万から100万あたりをヨコヨコするような相場になり、来月辺りから130万を目指す可能性が高いと考えています。そこから再度下落し、上を目指すというチャートが理想的かなと考えています。

しかし・・・不安要素があり、これらが入ってくるとまた流れが変わってしまいます。

 正直、まだまだ下がる不安要素が多いため油断できないのが現状です。これから仮想通貨を購入しようと検討中の方は少し待った方がいいと思います。大きく下落する可能性は十分にあるため、そこを待ってから購入した方がいいかも。個人的にはバブルは崩壊していないと考えていますが、このような下げ要素が多いためわかりません。

SBIの参入が一番の爆発材料

とうとうSBIが口座開設の予約を開始ししため、これが大きな爆発となり再度大バブルが起こる可能性が高いと考えています。

SBIが取り扱う通貨

  • ビットコイン
  • ビットコインキャッシュ
  • イーサリアム
  • リップル

www.sbivc.co.jp

 これから仮想通貨投資を始める方は、上記のコインを購入した方がリスクが低いですし、おすすめです。

 ⚠追記

2月27日にSBIが口座申し込みの開始を始める予定でしたが、時期を延長することにしたとのことです。コインチェック問題、まだまだ出てきそうな問題を感じ取りリスク回避のためストップしたのでしょう。当初の予定通り夏に向けての開業を目指しているそうです。