元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

2019年、ドンムアン空港で使えるプライオリティパス ラウンジをご紹介!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181019071619p:plain

 

(こちらの記事は3〜5分程ですべて読めます。確実に役に立つ情報ばかりなので、是非お付き頂けたら幸いです) 

 

今までドンムアン空港だと、プライオリティパスで使えるラウンジがないため毎回テンション下がってました(´・ω・`)ショボーン 自分みたいな節約旅行を主にする人はLCCを使うわけで、それだとドンムアン空港になってしまうんですよね・・・。楽天プレミアムカードの年会費を最大限に活かすためにラウンジは使いたいんだけどな。

 

しかし!!!!!!最近、ドンムアン空港でもようやくプライオリティパス用のラウンジがオープンしたようですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今回、日本一時帰国の際に利用してみたので、ご紹介します!!!

 

ドンムアン空港

国際線ロビー(第一ラウンジ)

新しくできた国内線ロビーと比べてしまうと・・・どうしても国内線が羨ましくなる。改装しないのかな。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125093134j:plain

国内線ロビー(第二ラウンジ)

最近、完成したこともあり、本当に綺麗!!! 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125093424j:plain

 第一ラウンジ(国際線)で使えるラウンジ

The Coral Executive Lounge

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125100828j:plain

イミグレ、荷物検査を通った後すぐ目の前にあるラウンジです。イミグレが終わった後1番近いラウンジになるので、こちらを利用する方が多くなると思われます。

利用内容

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125100505p:plain

営業時間・所在地

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125100533p:plain

 

 ラウンジの中

ここは高級レストランか!!と思っていしまうくらいの豪華ぶり。さすがエグゼクティブです!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125100849j:plain

寿司もありますw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125100850j:plain

軽食の種類が本当に多い!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125100852j:plain

飲み物も豊富!!飛行機に乗る際に機内用にいくつか貰って行きました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125100853j:plain

本当に広い・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125100855j:plain

こんな素晴らしい景色を食事しながら楽しめる!!最高!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125100856j:plain

バリスタ、バーテンダーが常時待機しています!!!

お願いすると本格的なコーヒーを作ってくれます!!!ここのサービスは素晴らしいです!!!また無料でカクテルも作ってくれますよ!!!バリスタ?バーテンダー?が常時待機してくれているという素晴らしいサービスです!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181019081334j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181019081612j:plain

このように本格的なカプチーノを作ってもらいました(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181019081626j:plain

なんと15分の無料マッサージサービスまであるぞ!!

左側でマッサージを受けている方がいます。これ無料なんです!!ラウンジで無料マッサージ(15分間)を提供してるとここくらいかもしれませんね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181019075622j:plain

トイレに向かう通路で、数名のマッサージ師と思われる方々が待機しています。皿の片付けがメインだけど、暇な時はマッサージもしますよというスタンスだと思われます。くつろいでたら、スタッフからマッサージしましょうか?と聞いてくるケースもあるんだとか。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181019075734j:plain

感想

とにかく内装が豪華!!!広いので、そこまで混み合うことはないのかなと思います!!食事やドリンクの種類も豊富なので、ドンムアン利用の際はここが常用になるかな。食事、サービスまでここは今の所一番ですね!!!

 

 

 Miracle Loung

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125101206j:plain

イミグレ、荷物検査を通り左側へ進むと見つかります。目の前は化粧品など売っているお店があります。荷物検査を抜けたら、すぐ下のお土産屋さんが目に入りますが、このお店側をひたすら真っすぐ進みましょう。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125103148j:plain

 利用内容

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125101234p:plain

営業時間・所在地

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125101254p:plain

ラウンジの中

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125101354j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125101356j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125101358j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125101400j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125101359j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125101401j:plain

ここのラウンジはアル◯ールを強調している印象がありました。こんな感じで並べたるので、飛行機に乗る前にベロンベロンに酔っ払いたい方はおすすめw 結構強めのが多いですねw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125101403j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125101404j:plain

 感想

エグゼクティブラウンジが豪華すぎて、どうしても比べると劣ってしまうのが否めない。エグゼクティブが混んでいたら予備で使う感じになるかな。

 

Miracle Lounge(最新) 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181019080157j:plain

ここは最近できたラウンジのようです!!!出国審査を出て、左折すると免税店のすぐ隣にラウンジのカウンターがあります。そこの受付でサインをした後に、階段を上がればラウンジに入れます。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181019080148j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181019080206j:plain

 利用内容

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181019080719p:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181019080727p:plain

 ラウンジの中

入ってすぐはこんな感じです。自分は早朝に利用したので、ガラガラでしたね。まだあまり知られてないので、混み合うこともないと思いますが。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181019080215j:plain

 落ち着いた高級ラウンジといった雰囲気でした(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181019080224j:plain

このように作業しやすい個人スペースも設けられています。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181019080236j:plain

ゆっくりと休めるソファーがあるのも高評価ポイントです!!トランジットや、早めに行き休みたい場合などは非常に助かります。24時間営業のためホテル代わりに使えますね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181019080247j:plain

入り口のすぐ隣には雑誌コーナーがあります。すべて英語かタイ語ですが。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181019080320j:plain

食事はこちらもブッフェスタイルで、とくに他と比べて特別なところはないかなと。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181019080301j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181019080306j:plain

アルコールも飲み放題になります(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181019081518j:plain

感想

非常に落ち着くラウンジなので、コラルラウンジが混んでたら利用するという感じかなと僕は思っています。

第二ラウンジ(国内線)で使えるラウンジ

Miracle Co-Working Space

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125094730j:plain

ドンムアン空港で唯一、国際・国内線利用どちらもが使えるラウンジです!! 第二ラウンジロビー前にあるので、イミグレを通る前に利用することができます!!早く空港に到着してもここでリラックスすればいいのです!!

ラウンジ内容

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125094617p:plain

営業時間

午前6時〜午後10時まで

ラウンジの中 

受付を挟み2つ左右にスペースがあり、なかなか広いです。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125094734j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125094737j:plain

コンセプトがコーワーキングスペースということもあり、会議室のスペースまであります!!でも、参加する人全員がプライオリティパス会員じゃなきゃダメやんw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125094744j:plain

こちらがお食事。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125094747j:plain

 

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125094749j:plain

自分は腹あまり減ってなかったので、果物で済ませることに・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125094750j:plain

会議室のすぐ隣はこんな感じ。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171125094746j:plain

感想

大変開放感があるラウンジで、自分は気に入りました!!国際線、国内線利用の方どちらも利用可能というのがとても有難い。早く空港に来すぎて、カウンターのチェックインまで 時間がある・・・そんな方は是非利用しましょう!!!自分はこれから3時間くらい早く来ようかなw

またスタッフのおばさんが凄く親切な方で、テキパキと皿を片付けてくれるなどさすが!!という感じでした。机が狭かったら、これも使いなさいと言ってくれたりと嬉しかったです。

搭乗の前日でも利用できた

僕は空港泊するために前日に空港に来たんですが、オンラインチケットを見せたら普通に利用できました!!!(*´ω`*) また、2時間の利用ということですが、普通に3時間くらいいても何も言われなかったので、ま・・・1時間くらいのオーバーなら目をつぶってもらえるのでしょう。スタッフも暇な時はスマホいじってるので、お客さんが何時に来客したか把握していない可能性が・・・w

その他プライオリティパス・ラウンジ

本記事以外にもプライオリティパスで使えるラウンジを紹介しております。是非御覧ください。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain