元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

現在の海外就職状況(アデコタイランドやパソナタイランド、その他を投入)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/Koh_Phi_Phi333/20180803/20180803100824.png

どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

前回の状況報告から1週間ほど経つんですね。ヤバイ・・・時間の進み方が僕だけ「精神と時の部屋」にいるくらいの感覚で早い気がする。本当はまだ3日くらいしか経ってないですよね?(現実逃避)

 

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

現在の就職活動状況

前回と違うところはJACリクルートメントさんを現状維持でお付き合いしつつ・・・その他の人材紹介会社を投入することにしました。既にアデコさんにはいくつか紹介してもらっている状態です。

リクルートさんも応募したんだけど、返事すら来ず・・・。2週間前くらいに送ったけど、何も来ないから諦めよう。応募した求人が俺には欲張りだったんかな・・・(´・ω・`)カナシイナ・・・

アデコタイランド

タイとベトナムで案件を多く持っているみたいですね。日本で就職する時もアデコさんにはお世話になったので、個人的には馴染みがあります。ただ、日本支社とタイ、ベトナム支社はあくまでグループということで、強い繋がりはないみたいです。

一度、アデコの海外就職サービスであるSpringを利用したら、最終的に実はあまり海外案件ないんで、日本の求人案件を紹介させてください・・・と言われましたw 一応、日本での就職活動もしたためいくつか紹介してもらいましたが、最終的には行きませんでした。海外就職専門なのに日本の求人案件を紹介してくくるのもどうかなと思うけど、ま〜気にしない気にしない。

adeccojapanese.asia

パーソネルコンサルタント

日本人がタイで起業した会社で、タイ海外就職で有名なところみたいです。ここも登録して、紹介してもらおうと思います。

www.personnelconsultant.co.th

パソナタイランド

パソナテックも日本では大手の人材紹介会社ですよね。

pasona.co.th

Reeracoen Recruitment

ここは調べるまで聞いたこともなかったけど、それなりにタイでの人材紹介会社では有名らしいです。

www.reeracoen.co.th

Kamome Asia

ここにある求人で興味のありそうなものを何個が送ることにしました。見た感じ、複数の人材紹介会社の案件を集めたサイトという感じですね。

Kamome Asia

応募求人多めに行く作戦

これだけの人材紹介会社を登録すれば、何かしら合う求人と巡り会えるでしょう・・・。ま〜全部登録して、面談してって想像するだけしんどそうだけど、やらなきゃ進まないですからね・・・。

これからの予定

チケットを購入して、来月の中旬までにはタイに戻る予定です。自分の私物大半はタイにあるので、これ以上放置できない・・・。実感にずっといても得るものはないですからね。

それと個人的な事情があり、どうしても帰らないといけないのです・・・。

 

また就職活動の状況に進捗があったら報告していこうと思います(*´ω`*)