元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

ココナラで「はてなブログ カスタマイズ代行」をお願いしたら、最高の出来だったのでご紹介!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180828205451p:plain

(こちらの記事は3分程ですべて読めます。確実に役に立つ情報ばかりなので、是非お付き頂けたら幸いです)

 

 どうも!!!ピーピーです(*´ω`*)

ブログのカスタマイズを代行してもらいました!!その出来が想像以上に素晴らしかったので、記事でご紹介したいと思います!!!今回ココナラ というサービスを使ってブログのデザインをカスタマイズしてもらいました。ここ 自体は初めて利用しましたが、登録も時間かからず、すぐにサービスを利用することができました。

ココナラで良いと思ったところ

  • Yahooやfacebookで連携できるため登録を5分以内で終わらせられる
  • 似たようなクラウドソーシングのランサーズよりも依頼料金が良心的が気がする
  • 依頼してからのやり取り方法が凄くシンプルで分かりやすい!!
  • 依頼前に見積もりのやりとりができるため、トラブルが起こりづらい 

 

 今回依頼した内容

  • 上に戻るボタン
  • 吹き出し
  • アドセンスを3枚を記事内に自動挿入

ビフォー、アフターがこちら

上に戻るボタン

ブログ開設当初はちゃんと設置できてたんですが、HTTPS化に移行してからなぜか下のようにズレるようになりました。いくら直そうとしても原因もわからないし、素人ではお手上げ状態だったのでプロにお任せすることにしました。

Before

画像のように上に戻るボタンがなぜか左下、フッターよりも下に設置されておりました。

20180620000329

After

直していただいた後、しっかりと右下に表示されるようになっています(*´ω`*)

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180828010123p:plain

 吹き出し

これもCSSに書き込んでも反映されずに困っていました。結構ブログとして読みやすくなるし、これからガンガン使っていきたいツールだったので今回直してもらうことにしました。結果、しっかりと反映されるようになりました!!!複数人の登録もご対応いただき、助かりました。これで会話の内容を記事で表現しやすくなります(*´ω`*)

 

Hello

Hello

吹き出して著作権に違反する画像を使っていた・・・

こちらですが、ピーナッツのアバタージェネレーターで作成されたものですよね。こういった版権ものは改変するとまずいと思うので、ちょっとこちらの素材は使いかねます。著作権侵害があるとAdSenseも止められることがございますのでご注意下さい。

 

 僕の認識が甘くて著作権に違反する画像を吹き出しにお願いしてしまい、これを使うとアドセンス違反に接触する可能性がある旨アドバイスいただきました・・・。いや〜危なかった・・・。適切なアドバイス有難うございました。

アドセンス自動挿入

今まで一部だけ自動挿入にしていて、あとはほとんど手動でアドセンス広告を貼り付けていました。しかし、記事が増えていくにつれてこれから運営してく際にもしアドセンスの広告が変更になった際にかなり困るなと・・・。今ならまだ280記事くらいなので、手直しできますが、これが500記事とか超えるともう無理だなと思い早めに自動化することにしました。WEB業界なんて3年もすればガラッと変わるだろうし、早めに対応しやすい状態にしないと後が辛そうですからね・・・(;´Д`)

この出来がまた素晴らしかったです!!!僕は適当に横長のアドセンス広告を貼ってたのですが、これだと目立たないということでレクタングルにカスタマイズしていただきました。これがかなり大きくて見やすい!!!今までよりかなり良くなりました(*´ω`*)こちらの方が収益率が高くなりやすいというプロからのアドバイスも頂け非常に金額以上でした!!!

その他

  • サイドバーのカテゴリーリストとパンくずリストの修正
  • 目次のリストの修正(記事中の他のリストに影響がないように)
  • シェアボタン修正

 またサービスで依頼していない細かい箇所も修正いただきました(*´ω`*) 感謝感謝です!!!

 

 こちらのシェアボタンがブログ開設当初からなぜかはてなブックマークだけ正常に表示されていませんでした・・・。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180827174921p:plain

 このように正常に表示されるようになりました(*´ω`*) 素晴らしいです!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180828203520p:plain

お値段

ここまで作業いただいて7000円でした。 今のところブログからそれ以上の収益が発生していたので、投資として思い切ってプロの方に依頼することにしました。友人がランサーズでサーバー移転だけで1万円とられたと言っていたので、ここまでご対応いただいてこの値段なら良心的だと思います。これから長くブログを運営してくならやはりプロの手は必要かなと考えています。

なにより今回作業いただいた方の丁寧な仕事ぶりにとても満足しました!!!これからまた何かブログ運営で必要の際はお願いしようと考えています(*´ω`*)

ココナラの支払い方法

ココナラはクレジットカードとココナラコインで支払えるみたいです。仮想通貨(ビットコインキャッシュ)も対応しているとは、便利ですね!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180827175740p:plain

登録はこちらからワンクリックでできます(*´ω`*)

 似顔絵やキャッチコピーなど幅広い依頼が可能になります(*´ω`*)

今回ご対応いただいた方(u_designさん)

今回ご対応いただいた方はu_designといいます。 

本当に丁寧で素晴らしい仕事ぶりでした。またお願いする際はよろしくお願いいたします。u_designさんはブログもやられているので、そこで詳細も確認できると思います。

blog.minimal-green.com

 ココナラでしたら、こちらから。

coconala.com