元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

海外就職状況、書類選考落ちて、振り出しに・・・。オワタ・・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/Koh_Phi_Phi333/20180803/20180803100824.png

 

 

どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

 応募していた2社の書類選考ですが・・・見事に落ちました。また一気に振り出しに戻ってしもうた・・・_| ̄|○ ガクッ 神は僕にまだニートしとけよっということなのか!?

 

丁度、昨日書類選考の結果まだ来ないな〜という記事を書いたばかりなんですがね。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

書類選考 結果

人材紹介会社からの説明だと・・・

大手外資系のグループ会社(カスタマーサービス)

理由:職歴での経験不足

 

確かにカスタマーサービスの仕事なんてそこまでやったことないもんな・・・。似たような仕事はしたことあるけど、純粋なカスタマー系の仕事はしたことない。接客経験はあるけど、バイトだしな。

タイにある日本企業ではあまり働きたくないから、外資系ということが魅力で興味があったので残念・・・。

日系企業 広告系(営業)

理由:書類選考の段階で最終選考の候補者がいたらしい

 

こちらはそこまで興味あったわけではないからあまりショックではないです。お祈りされたわけだから、言い訳でしかないけど・・・。

そもそも自分が書類を送った段階で最終選考の方がいたのだから、タイミングと縁が完璧なかった応募先なので、何も感じないです。

これからどうするか

本当に見事に降り出しに戻ったわけだ。ま〜本気度が足りないよね。

2社しか応募してないのか、ふざけてるもんね。でも、超絶ブラック臭がする日本企業を大量に応募したところで、時間の無駄だしな。そこで時間使うくらいならニートの方がいい気もしないではな・・・。でも、空白期間をこれ以上空くのも痛い・・・。

 

こんなことなら1年前に仕事辞めてから、すぐマレーシアで働けばよかったな・・・。タイの彼女いるということで近くにいてあげるために外こもりしてたことが時間の無駄だったかな。

 

今さら過去のことをグダグダ言っててもしょうがないので、応募する企業を増やしていこうと思います。やはり経験が重視される海外就職なので、IT業界を中心に応募していこうと思います。タイを優先的に考えてるけど、マレーシアも現在のビザ状況も含めて聞いてみようかな。たぶんIT系ならマレーシアが一番いいと思う。

 

でも、個人的な事情でタイを優先せざるを得ないので、ここが辛い。他の国も考えられるなら選択肢も広がるんだけどな・・・。

 

 

時間の無駄だから資格の勉強も並行して就職活動していく

就職活動って、書類選考の時間とか結構待たされる時間が長いので、資格勉強でもしようと考えています。IT系のベンダー資格と英語かな。どうせ学歴ない以上は、この2つしかアピールポイント作れないわけで、ここを伸ばしていくしかリーマンキャリアに光は見えないでしょう。

 

時間はあるから、勉強+就職活動+副業(やってみる)

ニートなのにこれもできなかったら普段働いておられるサラリーマンの方々に怒られてしまう。

JACリクルートメント登録

 海外就職を検討している方は、JACリクルートメントに登録してみることをオススメします。海外案件に強く、案件も豊富のため利用してみる価値はありますよ。詳細につきましてはこちらの公式ホームページから確認できます。

 

JAC Recruitment