元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

ワムのラストクリスマスにはタイVerがある!!「sabaidee rue pao」というWham!のLast Christmasタイバージョンが可愛すぎる!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181218082608j:plain

 

どうも!!!現在タイ在住のピーピーです(´・ω・`)

今年もクリスマスが近づいてきましたね。本当にこのクリスマス、待ち遠しい方と、むしろ来ないでくれと、ここまで別れる日もないですよね。僕も学生時代は、クリスマスありえねーよ!!日本は仏教国なんだよ!!といつも怒っていたものです。そんなクリスマスに浮かれた日本に耐えられなくなり、信心深い仏教徒が多いタイへ逃げてきたわけです(嘘です)

タイではバンコクを除いて、クリスマスはそこまで重要な日ではないので、本気でクリスマスから逃れたい方は逃避されるのもありですよ。

ラストクリスマス(Last Christmas)

この時期が近づいたら必ず耳に入る曲の一つであるワムのラストクリスマス。僕はジョージ・マイケルが大好きで、高校時代からよく聞いてました。ノーマルな僕も、彼なら抱かれてもいい・・・と何回思ったか。 

そのジョージ・マイケルがワム時代に歌った曲がラストクリスマスです。この曲がリリースされたのは、1986年になります。 もう30年以上も前なのに、まだ多くの人に愛される曲。本当にいい曲ですよね。

 

www.youtube.com

実はタイバージョンがある!!

さて、実はタイにラストクリスマスのタイバージョンがあることをご存知でしょうか!?僕も全く知りませんでした!!タイでは日本も含めた有名な曲をタイバージョンにする傾向がある気がします。例えば、以前記事で紹介しました坂本九さんの「上を向いて歩こう」もタイバージョンがあります。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

sabaidee rue pao(サバイディールーパオ)

 タイバージョンは「サバイディールーパオ」という曲名になります。意味は「元気にしてる?」という意味。こちらもリリースされたのが1987年なので、本家が出て即効パクったんですね。それでも女性バンド?で女の子が歌ってるので、テイストはだいぶ違いますし、これはこれでいいですねカワ(・∀・)イイ 大変癒やされます(*´ω`*)

www.youtube.com

 

最近、新しいPVで出たみたいです。これもストーリー仕立てになっており、非常に見応えがあります(*´ω`*) タイ人の女の子、可愛いな〜(キモい) 

www.youtube.com

 

クリスマスが待ち遠しい人も、嫌だという人も、タイバージョンを聞いてクリスマスを感じていただけたらと思います(*´ω`*) ではでは。

僕がニートから海外就職を成功させた方法

僕がニートから海外就職を成功させた方法こちらの記事で説明しています。これから海外で働きたい、住みたいと考えてる方にとても参考になる情報が盛りだくさんなので、是非ご参考ください(*´ω`*) 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain

 

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain