元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

はてなブログで月々アクセスが2万PVを超えました(*´ω`*)

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180829183937p:plain

(こちらの記事は3分程ですべて読めます。確実に役に立つ情報ばかりなので、是非お付き頂けたら幸いです)

 

どうも!!!ピーピーです(*´ω`*)

今月1万PV行きました!!!と記事をあげたばかりですが・・・なんと、初2万PVも達成することができましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今月のブログのアクセスの伸びは本当に過去最高で、なんでここまで伸びたん?と自分でも分からないくらいなんですよね。ドメインパワー的なのか強くなったのかな?

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

2万PV 記念記事

2万PV自体は数日前に達成したのですが、その時に撮ったスクショがこちら。いや〜数ヶ月前まで4000PVでヤッタネ!!と喜んでたのに、この倍まで数ヶ月で伸びるなんて自分でも想像できませんでした。アクセスが急に伸びる時がブログには来るって聞いてたんですが、本当ですね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180826165232p:plain

こちらが3ヶ月前のブログ運営報告

5000PV後半まで行くようになりました!!!と喜んでたのを覚えています。ここ数ヶ月、毎月アクセスが順調に伸びているので、逆に落ちたりするのが恐いな・・・(;´Д`) 

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 2万PV行くまでに意識したこと

SEOを意識して記事を作成するようになった

SEOって何? せお? ( ゚∀゚)o彡゚セーオ!!セーオ!!セーオ!!

本当にそんなレベルなんで詳しいことは分からないですw SEOって言ってるけど、ようするにgoogle神様の攻略方法という認識でいいんですよね?

ただ、記事の題名をできるだけ検索して読んでもらいやすいように、伝えたいワードを左寄りにすることにしました。最近は長い題名だとgoogle神様が勝手に短くしたりするので、左寄りにしないと表示されないんですよね。

記事数を増やした

ブログ運営でアクセスを伸ばしたいなら、これしかないと思います。もちろん毎日書くのはしんどいで難しいかもしれませんが、最低毎月20記事は投入しています。月の半分の15記事は投入していれば、読者の方々もこのブログまだ生きてるなと認識してくれるので、やはり定期的に更新することが大切でしょう。ブログの存在感を読者の方々に伝えることが大切ですよね。ブログ更新=生存報告ですね。

とりあえず楽しんでるw

いや、本当にこれ大切ですよ。僕がここまでブログを続けてられるのって楽しいからです。これが仮にウォーターサーバー、株、FXばかりの記事を毎日書け!!と言われたら3日坊主になってたと思いますw 収益性が高いジャンルですが、その分だけ記事作成が大変だし、競合性も高いので難しいですよね。だからこそ、プロアフィリエターさん達がしのぎを削る分野なんですよね。

僕の場合は好きなように記事を書いてるだけです。主に「海外移住、海外生活、旅行、キャリア、日々の思ったことや感じたこと」などなど本当に典型的な雑記ブログなんですよね。でも、自分が知ってる知識だし、自分で能動的に書ける文章なので、まったくストレスにならないです。

僕の居心地のいい空間の一つがブログなんですよね。youtubeでジャズBGMを流しながら記事を書く時が凄く至福の時です(*´ω`*) だから、仮に全く収益が得られなくなっても続けていくと思います。趣味のようなものなので、はてなPRO代も毎月払い続けると思います。

無料ブログで普通にアクセスは伸びるよ!!

ご覧の通り当ブログははてなの無料ブログです。最近やたらとWordpress押しが多いですが、別にはてなでもアクセスは伸ばせますよ。ブログを始める敷居が低いはてなブログはやはり素晴らしいと思うし、愛着も湧きますね(たまにイラッとすることもあるけど)

クレジットカードジャンルで一番アクセス集めてると思われる「クレジットカードの読みもの」さんもはてなブログですしね。

news.cardmics.com

商材とか必要ない

Twitter見てるとnoteで商材販売がやたらと目立ちますが、商材とか必要ないですよ。ブログでアクセス伸ばすためにはコンテンツを育てるしか方法はないので、記事を書くしかないです。商材買わなくてもググれば大体必要な情報は書いてます。

 「金鉱では、金を掘るのではなく、つるはしを売れ

上記のようなことわざがあるけど、つるはし買ったところで、養分になるだけです。それにつるはしにもならない、必要のないツールが商材だと思う。それならコツコツ記事を書いた方がいいと思います。

 目標

大きな目標はないですが、ブログ運営の楽しさにハマりつつあるので、このままアクセスも増え続けてくれた嬉しいですね。目に見える形で反映されると凄くモチベーションも保てますし。

ま〜ゆるく、好きな時にブログを更新して、少しでも読者の方々に有益な情報を提供できるよう頑張りたいと思います(*´ω`*)

 

引き続きご愛読頂けたら幸いですm(._.)m

その他 ブログ運営に関しての記事

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

ブログ初心者のため必要なもの

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

 上記の業者は多くありますが、オススメしたいのはMixHost エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら月々880円MixHost がオススメ!! 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!!